北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

始めは愚痴から入ります。 DIA修行始めました。 熊本空港ドMな2往復①

SFC修行が終了して早1ヶ月。 この1ヶ月は私的なことですが個人的に転職関係で非常にバタバタしていました( ゜д゜) まぁ、転職して1ヶ月経って1つ思うことはただ1つ。 「まともな会社って素晴らしいヾ(@゜▽゜@)ノ×10」 この5年間食品ベンダーだった為、…

SFC修行終了 プラチナカード、SFCカードが届きました

5月13日に解脱したSFC修行。かかった期間は4ヶ月でした( ´∀`) そんな私のSFC修行。先日遂にSFCカードが届きましたので勝手にご報告致します。 5月13日プラチナ到達。 大荒れの那覇空港。大幅な遅延とフライトの中、5万PP達成しました。 5月14日 …

SFC修行を終えて思うこと。そしてダイヤへ。

まだまだダイヤモンド修行は足を踏み出したところですが、来る5月13日。1つの区切りとなるプレミアムポイントが50000PPを越えて、SFCの入会資格である「プラチナメンバー」へと達しました。 元々、私と飛行機との出会いは今から元々、高校の修学旅行で初…

SFC修行最終章 そしてダイヤモンドへ3

静岡出張の帰り、東北新幹線なすの号からお届けします。(新幹線内では書き切らなそうですが。笑) ※書ききれませんでした。 なお、シートピッチはJALのJクラスより少し広いイメージです(笑) 中々広いです。ただ、なすの号にしても、東海道新幹線のこだまにし…

SFC修行最終章 そしてダイヤモンド修行へ 2

そんなこんなで北海道。 今回のSFC修行で幾度なく飛行機へ搭乗しているものの、実は北海道にきたのはHND→CTS→OKAとHND→CTS→OKAの三角飛びを行った2回のみでした。 (何せPP単価が高すぎるんですもん・・・) ということで、SFC修行の最後だということ、何より…

SFC修行最終章。そしてダイヤモンド修行へ。 1

今回は成田ベースで行く、SFC修行の完結編になります。ちなみに18~21レグの全部で4レグでした。そして恐らく、長くなりそうな為、何個かに分けます( ´∀`) と言いつつ、思ったよりも写真が撮れていませんでした・・・。 実は私の住む栃木県は昨年完全に開…

JALで行く!グアム旅行2 SFC修行番外編

前回の続きになりますが、写真を全是撮っていなかった為、施設ごとの紹介になります(。-∀-) ホテル&ガンビーチ (公式HPより) 昨年に引き続き、ホテルニッコーグアムです。 プールからみたホテル。 スマホのアップだと、なぜか横を向いてしまいます・・・。 …

JALで行く!グアム旅行 1 SFC修行番外編

今回はSFC修行関係なく、昨年訪れたグアムの話になります( ´∀`) ブログを始めた頃に「グアムの記事もアップします‼」とかいってアップしていなかったので・・・。 皆さんも忘れていたと思いますが、私も忘れていましたヾ(@゜▽゜@) ということで、レッツ南の…

岡山なでなでの旅、 一応、修行です‼ 後半

前回の続きになります( ´∀`) 隣の方はまだおらず、乗り込んで直ぐ担当のUさんがご挨拶に来てくださいます。 Uさん「お待ちしておりました♪本日担当させていただきます○です。よろしくお願いします。」 アタイ「この便、帰りも同じ機材でcrewの皆様ですね?…

岡山なでなでの旅 一応、修行です‼ 1

今回は、前回の修行の際の首都高渋滞で飛行機に乗りおくれ( ゜д゜)たりなくなったPP単価を補う為に急遽入れた、16と17レグ目になります。 ちなみに、今回の修行もCAさんの「お帰りなさい」が大好きなドMな私には素晴らしい旅となりました(笑) 羽田空港 2月…

修行番外編 岡山空港、探索の旅

先日、岡山タッチ・・・というよりも、サワサワくらいの旅をしてきたのですが、その時に岡山空港を探索してきたので、まだ搭乗記も書いておりませんが( ゜д゜)岡山空港探索記を書いてみます( ´∀`) ちなみに、空港へは20分程の滞在でした(笑) そもそも、まず…

ファーストキャビンに宿泊したっていう話

既に同期の方でもSFC修行を解脱された方も多く、私も来月のフライトでプラチナに到達し、はれて解脱となるわけですが、栃木の地方在住の私の場合、 「交通費が都心在住社よりもお高めにかかる。」 というということから、できるだけ効率と交通費を考えて1泊…

SFC修行番外編 JAL搭乗記

現在、ANA並びJAL等の航空会社で各事前サービスが始まり、私も40000ポイントを達成している為ブロンズの事前サービスが始まりました( ´∀`) いやー。ブロンズはプラチナに到着までの通過点とはよくいいますが、とはいってもやはり貰って嬉しいものです。 現…

SFC2泊3日修行最終日、お帰りなさいませ攻撃の石垣タッチ

2泊3日のSFC修行。初日は飛行機に乗り遅れるという、あり得ないアクシデントから始まった、飛行機のりまくり旅行も、あっという間に最終日を迎えます。 本日は日本一混雑している羽田空港、の1日の始まりである羽田↔石垣線の往復1本です。 朝早くまだ5…

SFC5日目はブロンズ達成と初修行僧遭遇 ②

前回からの続きになります。 こんな感じで搭乗開始時間まで待機です。 意外とスーツの人、多いなー。というのが感想でした。 今回、SFC修行をするにあたり、自分で決めたルートがいくつかあるのですが、そのうちの1つが、エア・ドゥにのる!!(前回達成済)そ…

SFC修行5日目はブロンズ達成と初修行僧遭遇 ①

2泊3日の今回の修行も2日目を迎えました。 今回は羽田→宮古→那覇→羽田の4レグ。 SFC修行としては11~13レグになります。 東横INNを出発し、平日ということもあり道路も空いていたこともあることから、11時前には羽田に到着しました。 今日も羽田は春休み…

SFC修行4日目終了!! 東横INN宿泊

さてさて、何だかんだのトラブルがありつつ無事???なのかどうかは分かりませんが・・・。修行4日目を終えました。 今回の修行は2泊3日の気ままな修行、また次の日は羽田→宮古→那覇→羽田の、初めての機種堪能ツアー(’-’*)&宮古行きは11時55分発のお昼便…

SFC授業・・・じゃなかった、修行2泊3日旅①

昨日から修行を授業となぜか打ち間違う、田舎者マイラー。栃木の飛行機好きでございます( ´∀`) まだ修行も終わっていませんが、今回の修行記になります。 3月28日 1日目。 今回の修行は「羽田↔那覇」を2レグ予定でした。 8時40分発の那覇行きの予定で、元…

かりゆしLHC県庁前(本館) 宿泊記

前回のホテル記事になります( ´∀`) 栃木に住んでいる田舎者のアタクシ。基本的に数日間のSFC修行を行うのにも、都内のホテルの方が色々と都合がいいので、今回ような国内タッチ修行には、基本的に都内のホテルを予約しています。 が、前回の羽田↔那覇(1泊)→…

JCBからお便りが届いたよ、白ヤギさんでも食べられないくらい厚いよ

来週の火曜日~木曜日は仕事をさぼ・・・休んでSFC修行を行うのにあたり、土曜日の日課のフィットネスもズンバのインストラクターも代行だし‼ということで、 バレンタインのお返しのこちらをプ・レ・イ♥じゃなかった、・・・プレーしておりました。 今のゲー…

SFC修行 3日目

3月の1週目に行った、SFC修行の続きになります。 累計3日目の修行は色々な意味でウキウキな1日でした( ´∀`) よって今回はかなり長く、グダグダになってます。 前日の悪天気はなんのその、この日の沖縄は雲1つない素晴らしい程の晴天!!とはいかなかっ…

SFC修行2日目 ②

続きになります( ´∀`) CAさんたちと翌日の再開を約束した後、はHNDまで5時間くらい時間があったので、今回のメイン、仕事を兼ねてイオンライカムに行ってきました‼ この辺は以前記事にしているので、参考下さい。 那覇空港→イオンライカムの行き方 - 北関東…

SFC修行2日目 ①

今回はSFC修行累計2日目の、4~8レグになります。 また、今回の修行は今までのANA搭乗の中でも1番印象に残ったフライトになります。よってグダグダしてます‼ 「修行僧の朝は早い」 SFC修行やJGC修行僧ではすっかりお馴染みのこの言葉ですが、今回1本目…

那覇空港→イオンライカムの行き方

ただいまSFC修行真っただ中なので、修行ログではなく本日行ってきたイオンライカムの逝き方・・・ではなかった、行き方になります( ´∀`) (疲労でテンションと言葉がおかしいですが、それでも大丈夫な方のみ↓へお願いしますm(__)m) 今回のSFC修行、何かしら…

JALカード clubーESTが届いた話

金曜日、同僚とご飯から帰ると、以前記事にもしましたが・・・。SFC修行も終わっていないにも関わらず、転職の関係で申し込んでおいた、JALカードが届きました。 やらかした...という話。 - 北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す (・・・その節はお騒がせ…

SFC修行開始しました 後編

先週に引き続き、修行の続きになります。 と、いうことではじまりーはじまりーになります(* ̄∇ ̄)ノ 2レグ目 CTS→OKA の前に、北菓楼の新千歳空港限定の夢風船と、会社で頼まれた花畑牧場の生キャラメル(常温タイプが発売されていたので、そちらにしました)…

SFC修行開始しました 前半

修行僧の朝は早い。 Twitterの方でも呟きましたが、1回言ってみたかった言葉です(笑) 朝3時過ぎに起きたのですが...眠かった。 既に修行を開始しているかたも多いと思いますが2017年が始まって2ヶ月半、ようやく第1回SFC修行が始まりました。 1レグ目 羽田…

やらかした...という話。

「一般的にクレジットカードを作成してから、CIC登録が消える半年間はクレジットカードを作りにくい。」 という話は有名ですので、今月2月はANAワイドゴールドJCBを作って待ちに待った半年、JALカードのCLUBーESTに申し込みました。 JALカードについて考えて…

果たして無事に飛ぶのか?

「遂に始まるSFC修行、初のANAプレミアムクラス!!」 広いシートに美味しいと有名な機内食。 ということで後13日に迫った初SFC修行。 今から不安と緊張と、もうそ...想像と、何よりも高揚感がタップリの私ですが (会社は転職するつもりですし、30日も残ってい…

5回目のフライト、かなり変わった入れ方になりました。

先日、 「30000PP予約達成!!全部搭乗でブロンズに到達します」 という記事を書いたばかりですが、転職&土日の旅割28を考えると「やっぱり3月中しかない。」との思いから、都内で1泊した後次の日もフライトを入れてしまいました。 その結果2日目は、 「羽田→…

定番だけど、SFC修行に千歳と沖縄を入れるという賭け

SFC修行を行うにあたり、国内で断トツに人気が高いのが 羽田↔沖縄往復 羽田→沖縄→千歳→羽田の三角飛び になると思いますが、この3つとも季節によって非常にリスクが伴うと思ってます。 1,羽田↔沖縄 これは羽田発に限らずですが、沖縄方面に向かう便で多い…

座席指定を好きな座席に指定できない。そんな話

「SFC修行をする!」 と宣言をしてまだ実際の搭乗までにまだ約1ヶ月。 はい、まだ飛行機に搭乗していません。 (予約はしているんですけどねー。) 今はただただSFCの先輩たち、同期の皆さまのブログをみて色々と妄想・・・ではなかった、想像する日々を過ご…

思い出のAir Doで千歳→羽田へ(私のどうでもいい思い出話も入ります)

現在SFC修行2回目の予約途中ですが、実は那覇→千歳で止まっており、千歳→羽田に戻る便は考えておりませんでした。 というのも、プレミアムシートで戻ってくるか、普通席で戻ってくるかで迷っていたからです。 そしていい加減、千歳から羽田に戻る飛行機を探…

CLUBーEST期間はJGCは必要ない?

最近、仕事を帰りながら夜空を見上げて飛んでいる飛行機を見つけると嬉しくなります。栃木の飛行機好きです。 実は羽田便も成田便もANA、JAL、その他の飛行機もそうですが・・・。北海道方面から飛んで来る飛行機は、ルート上、栃木と茨城の境目辺りの上空を…

ええ、結局戻ります。那覇に。

昨日のブログで 「羽田↔那覇の1往復します!だってCAさんのお帰りなさい。は恥ずかしいんだもん♪キャ」 なんていってました。 ええ、いっておりましたよ。でも・・・。 はい、ごめんなさい。誘惑に負けました。 結局、当日は那覇着最終便にのって那覇に宿泊。…

2回目のフライトは定番中の羽田↔那覇

最近、寝ても覚めてもSFCのことで頭がいっぱいで眠れません...。 と、ここまでではないものの毎日どのルートで飛ぶか?ということで頭がいっぱいです。 そんな私、2回目のフライトを先程予約しました。 コースはSFCの王道「羽田↔那覇」になります。 今回の…

SFC初フライトは三角飛びになりました

喪中のため、あけましておめでとうございます。はいえません。 が、今年は特によろしくお願いします。 栃木の飛行機好き兼、自称内陸部マイラーことカナッペです。 (カナッペはTwitter名です。最近始めましたが、使い方がわからないので放置してます...。そ…

今年2回のUSJ

こんにちは。 勤め先は麺会社のため、年越しそば年の瀬でバタバタしております。 私はスマホの通信速度が残り1ギガで残り数日過ごせるのか不安な日々を過ごしております。 ・・・SFCを考えてもWi-Fi更新しなければ。 今年は4月と9月&10月にかけて2回USJ…

JALカードについて考えてみる

こんにちは。 JALカード、それと20代だけが持てるCLUB ESTについてについて考えてみました。 JALでは年会費無料のポイントだけ貯まるJMBカードと、通常のクレジット機能のついたJALカードがあることは多くの方がご存知だと思います。 私は11月にグアムに行っ…

とりあえず2016年旅行記

今年もあと1週間。 次の日曜日にはなんと‼2017年が始まってるではないですか...。 どうしよう、大掃除もしてない。今日はクリスマスなのにクリスマスっぽいこともしてない! とりあえずこの1年間、旅行に行きまくっていたので気持ちの整理がてら2016年の旅…

はじめに

このブログは家の事情で陸マイラーになりそこねた内陸部の田舎20代♀がANAとJALの上級会員を、目指して突き進む自己満足なブログです。陸マイラーという言葉が流行っている今、なぜあえて自腹での上級会員を目指すのか。・大企業に勤めている(いいえ、ただの…