読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

2回目のフライトは定番中の羽田↔那覇

SFC SFC修行 ANA

最近、寝ても覚めてもSFCのことで頭がいっぱいで眠れません...。

 

と、ここまでではないものの毎日どのルートで飛ぶか?ということで頭がいっぱいです。

 

そんな私、2回目のフライトを先程予約しました。

コースはSFCの王道「羽田↔那覇」になります。

 

今回の旅のコンセプトは

①往路、復路とも旅割28を使う!

②沖縄の観光をする!

③プレミアムサボを初体験!

 

の3つになります。

 

平日は旅割とりやすいと聞いていましたが、普通にあいていたので驚きました。

こういうところから、いかに修行僧に会社員が多いか、がよくわかりますね。

 

ちなみに、②番の沖縄観光についてですが、

 

今回は足を伸ばして...

 


f:id:i-gkdcu-k:20170106234124j:image

沖縄新聞より 


f:id:i-gkdcu-k:20170106234259j:image

沖縄新聞より 

 

そう、2年前にできたイオンライカムモールに行こうと思っています。

 

実際、仕事を辞めるつもりではいますが今の会社がこちらの幕張本部の関係が深いため、前々から興味がありました。

(私の担当先は対になるところなのですが...)

 

万が一、今の仕事を辞めないことになっても、公休日の都合で平日1回は休めるので行ってしまえ!と思い、今回の目的地にしました。

 

ちなみに、イオンライカムモールは

 


f:id:i-gkdcu-k:20170106235332j:image

公式サイトより

 

朝一の羽田発の便の為9時過ぎには沖縄についてしまいます。帰りも15時発の飛行機ということで14時には空港に戻れば大丈夫。ということで、上手くいけば2時間くらいは時間がとれるはず。となったため、今回訪れてみようと思っております。

 

価格はバスで片道1000円くらいだったはず!

(実はまだちゃんとは調べておりません。最悪沖縄ならではの、なんくるないさー♪精神で行ってきます)

 

 

 

 

・・・ちゃんと後で調べておこう。


f:id:i-gkdcu-k:20170106235705j:image

Gooより 

 

 

③つ目のプレミアムサボを発体験

 

 

これはSFC修行を始めて2回目ということもあり、ANAの軽食時間帯にプレミアムクラスを体験したことがないため、復路便をこちらにしました。

 

お菓子は持ち帰ります‼

 (CAさんに卑しいと思われるのかしら。)


f:id:i-gkdcu-k:20170107000443j:image

ANAHPより

 

 

ちなみに、今回

羽田→那覇  26590円で2860PP

那覇→羽田  30490円で2860PP

どちらも旅割28使用。

9.98PPで、1回目の18PPと比較するとかなり優秀な結果になったのではないでしょうか。

 

 

 

本当は羽田↔那覇を1往復半して、次の日にまた那覇↔羽田を1往復。15000PPほど稼ごうと思っていたのですが、ネットで調べていくうちに、SFC修行はCAにどう思われているのだろうと思い始めてしまって、心が折れてしまいました。

(ANAは有名な陸マイラーさんにインタビューしていますし、会社としては修行僧は歓迎だと思っています。ただ、CAに影で言われたらと考えるとやっぱり心が折れてしまうんですよね...)

 

というわけで、内陸部マイラーの私は空港までの移動距離を考えると、本当は1日に多く飛んでおくことにこしたことはないのですが、今回は1往復になってしまいました。