読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

5回目のフライト、かなり変わった入れ方になりました。

 

先日、

「30000PP予約達成!!全部搭乗でブロンズに到達します」

という記事を書いたばかりですが、転職&土日の旅割28を考えると「やっぱり3月中しかない。」との思いから、都内で1泊した後次の日もフライトを入れてしまいました。

 

その結果2日目は、

「羽田→宮古那覇→羽田」

になりました。

 

 宮古島は1泊で修行するつもりだったのですが、宮古→羽田のプレミアム旅割28がいつになってもとれないんですよね。

学生の春休みと重なっているのも原因かもしれませんが、平日なのに...⤵

 

と、いうわけで、1度やってみたかった沖縄の離島?同士のフライトを、いれてみました‼

後は那覇→羽田の搭乗機種が1度ものったことのない78Pだったこともあります。

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170203024027j:image

 

 

私がいつものる路線ですと、沖縄↔那覇が多くなるのですが、どうしてもこの路線、私の勝手なイメージで、783や772が多くなかなか他の機種にのれないイメージなんですよね。

 

というわけで、前々から1度のってみたかった78Pに乗れる!ということで、ワクワクしながら那覇経由になりました。

 

 

また、いつもプレミアムクラスのついた飛行機にのっているので、今までプレミアムクラスのないANA機に搭乗したことがありません。(それもエア・ドゥで1回搭乗しただけ)

その為宮古那覇の移動も楽しみだったりします。

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170203030030j:image

 

公式サイトをみると、「スーパードルフィン」の相性があるみたいですが、120席ほどしかない小さな飛行機✈ということで、非常に楽しみです。

 

ちなみに、新千歳→宮古ですと76Pなんですよね。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170203030710j:image 

 

この機種も気になっていたけど搭乗経験がない飛行機になります。

というわけで、真ん中keepで予約しました。

 

 

何だかんだで思いつきの5日目は、今まで搭乗経験がない飛行機ばかりのることができる1日になりそうです‼