北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

那覇空港→イオンライカムの行き方

 

ただいまSFC修行真っただ中なので、修行ログではなく本日行ってきたイオンライカムの逝き方・・・👼ではなかった、行き方になります( ´∀`)

 

(疲労でテンションと言葉がおかしいですが、それでも大丈夫な方のみ↓へお願いしますm(__)m)

 

 

今回のSFC修行、何かしらの目的をもって修行をもって行うのがモットーな私。

今回は数年前に出来て、メディアでも一躍有名になったイオンライカムに行って来ました。

 



f:id:i-gkdcu-k:20170306185631j:image

 

イオンは、どこに行っても安定のイオンでした💡

 

 

 

 

といったら終わりになるので、時間もかかるので余り修行僧には向かない?イオンの搭乗・・・訪問?ログになります。

 

 

 まずは、観光の時でしたらレンタカーを借りると思いますが、修行するにあたり今回はレンタカーを借りず、バスを利用することにしました。

 

ライカムのHPをみると、色々と書いてあるので慣れないと

「え、何本か走ってるの?え、歩くの?」

とアタフタしがちですが、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170306231705j:image

(ネットからいただきました。)

 

到着口の3番からの発車になります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170306231942j:image

(ネットからいただきました)

 

時間的には1時間に1本になります。

(時刻表は別途添付します‼)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170306232144j:image

 

バスですが、沖縄バスが運営しており、車種は何種類かありました。

こちらのバスに乗れば始発から終点までで、乗り換えなしの1本、料金は970円になります。

1000円札は両替できますが、始めから細かく両替されるので(100円玉10枚ではなく、100円玉9枚と、50円玉、10円玉5枚)うっかりすると970円でいいところ、30円分多く払ってしまうことになるのでお気をつけて下さい。(お釣りはでて来ませんでした。)

 

 

 話は戻って~♪


f:id:i-gkdcu-k:20170306235655j:image

 

高速を走り~♪


f:id:i-gkdcu-k:20170306235731j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170306235804j:image

 

宜野湾の米キャンプ場が見えてきた~♪

 

と思ったら‼

 



f:id:i-gkdcu-k:20170307000245j:image


f:id:i-gkdcu-k:20170307001543j:image

 

あら、もう到着。

 

 

ちなみに建物の中ですが・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307000336j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307000419j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307000508j:image

 

美ら海かな?の水槽があったり、南国らしい中庭?のようなものがあったりと沖縄感満載でした。

 

ショップはイオンの建物内は沖縄らしい店舗が何店舗かと、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307000738j:image

 

数年前に買収された地元の電気店が入ってました。

羽田→那覇の機内で音楽聴こうと思ったら、イヤホンの耳につける部分がなくなっていたので、助かりました( ´∀`)

 

また、仕事柄惣菜売場に行って来ましたが、本州と北海道ではお馴染みのトップバリュ冷し中華系の販売がなく、写真では撮れませんでしたが・・・ソーキそばが3種類売ってました。

 

 

また建物の外ですが、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307001155j:image

 

沖縄らしシーサーに、


f:id:i-gkdcu-k:20170307001210j:image

 

沖縄らしい建物(書店とほぼ食事処がメイン)


f:id:i-gkdcu-k:20170307001251j:image

 

展望台?のようなものがありました。

 

 

こちらのイオンライカム、所要時間は片道約1時間になります。

 店内を観ることを考えると最低4時間は時間を要しますが、ちょっとした観光にもなるので、お時間がある方はいらしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ライカムでのバスの降り場、乗り場と

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307002710j:image

 

時刻表になります。


f:id:i-gkdcu-k:20170307002611j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307002624j:image

 

那覇空港到着口になりますが、こちらのバス国内線降り場がJAL、国際線降り場がANAになります。

JALの皆さまは国内線で降りた方がいいのですが、ANA利用の皆さまは、私のように間違えると・・・

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307003057j:image

 

那覇空港を端から端まで歩くことになるので気をつけて下さい。

(奥に見えるのが乗ってきたバスになります。)

 

 

なお、皆さまトイレ休憩はありません。

ぜひ済ませてからバスにのることを深く、ふか~く!!オススメします。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307002015j:image

 

 

 

明日は

那覇→新千歳  奇跡的にとれた旅割28

新千歳→羽田  エア・ドゥコードシェア便

になります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307002412j:image

 (結婚式を挙げる妹へのプレゼント、CAさんからのプレゼントとお手紙の写真になります。)

 

こちらのCAさん仲良くさせていただいたので後日メールでお礼をしようと思っていましたが、何と(゜ロ゜;ノ)ノ明日の那覇→新千歳のプレミアムクラスでもお世話になることが分かったので、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170307004942j:image

 

メールや郵便ではなく、直接お礼の絵はがきと差し入れをさせていただこうと思います。

 

 

・・・かなり疲れているので、日本語おかしかったらすみませんm(__)m

 

 

修行ログは週末にじっくり書きます( ´∀`)