北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

SFC修行2日目 ②

 

続きになります( ´∀`)

 

 

CAさんたちと翌日の再開を約束した後、はHNDまで5時間くらい時間があったので、今回のメイン、仕事を兼ねてイオンライカムに行ってきました‼

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312133014j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312133032j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312133046j:image

 

この辺は以前記事にしているので、参考下さい。

 

那覇空港→イオンライカムの行き方 - 北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

 

イオンライカムは、沖縄らしいイオンでした(笑)

観光客もいましたが、平日ということもあり地元の方が多く地元の方に愛されているのを凄く感じました。

沖縄は昔からマックスバリュはありましたが、イオンはなかったり、セブン&アイに関しては未だに進出していません(^^;)

 

 

という感じでライカムを楽しんだ後、まだまだ時間があったので那覇空港にある、「カードラウンジ華」へ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312134229j:image

 

 

カードラウンジ華は那覇空港の一階、到着口B側、空港の端の方にあります。

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170312134520j:image

 

元々沖縄はSFC修行関係なく、この9年間に4回は訪れていたので、何となく場所は分かっていました。

ただ、このSFC修行を始めるまでゴールドカードを持っていなかったので、全くどんなところか分からなかったし、

「ラウンジなんてイケテる大人の集う場所でしょ」

みたいな感じだったので、今回SFC修行をするのにあたり、1度訪れてみたいと思っていたところです。

 

 

ということで突撃ー‼

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312135315j:image

 

上の扉から入って、那覇→羽田のチケットと、今回はANAワイドゴールドJCBを受付の方に確認していただき入室です。

(皆さまもご存知だと思いますが、ゴールドカードだけ提示も入室を断られるので、必ず当日の搭乗券も発券するようにしてください。)

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170312141143j:image

 

ラウンジは全体的に小さめな印象を受けました。ANAラウンジもですが、那覇空港自体があまり大きくないので、仕方ないのかもしれませんね(^^;)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312141303j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312141329j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312141857j:image

 

アルコール関係も豊富でしたが、ここはソフトドリンクもシークワーサーや、マンゴーなどといった、沖縄らしいものもあり私のようにアルコールに弱い方や、小さな子どもにも優しくなっていました。

 

30分程まったりしていましたが、ここのラウンジは小さな子連れも多く、航空会社のラウンジよりも賑やかな印象でした(たまたまかもしれませんが(^^))

また、今回初めてのカードラウンジということで使用しましたが、受付が終わった後受付のお姉さん達に「プレミアムだよ。」と言われていたところをみると、あまりANAのプレミアムクラス利用者はここを利用しないのかな・・・と。

 

その後、いつものANAラウンジへと向かいます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312142731j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312142828j:image

 

相変わらず混んでいましたが、いつものオレンジジュースを飲んでいると窓際があいたので窓際に移動。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312142806j:image

 

国際線増設かな?工事していますね。

新千歳の後、那覇ANAラウンジもリニューアルするみたいですが、このラウンジはどう生まれ変わるのでしょうか?

 

 

那覇→羽田  

(搭乗口に着くとちょうど搭乗のタイミングだった為、搭乗ゲートの写真とり忘れました・・・。)

 

35番ゲートからの出発です。月曜日の3時頃の便ということもあり、女子トイレは長蛇の列。諦めて機内へと乗り込みます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312161926j:image

 

ANAさん、リニューアル工事後は、ラウンジ内のトイレ設置を望みます!!切実に!!


f:id:i-gkdcu-k:20170312143347j:image

 

そんなこんなで、あいにくの雨模様の那覇空港

1度荷物をとりに羽田へと帰還します‼

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312144341j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312144403j:image

(降りる時に撮ったので汚くてすみません💧)

 

今回の機体は羽田↔那覇では鉄板の777-200です。たまたま738に乗ることが多かったこと、こちらの機体は初めての羽田→新千歳修行以来だったので少し興奮しました。(後はたまたま全て738でした 笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312144826j:image

 

食事は初めてのSABOでした。

このプリン、本当に美味しかった♥

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312144923j:image

 

季節のドリンクはラ・フランスではなく、温州ミカンでした。

前回の修行でCAさんからオススメしていただいたのに、断固としてリンゴジュースを選んだ私。後悔していたのでよかったです(笑)

 

そういえば、今回の羽田行きの便、SABOのお菓子を持ち帰りし、飲み物を頼んだ時に「ラ・フランスジュースで!!」とどや顔をした私。そんな私に満面なニヤリ顔で「温州ミカンなんですよー。」とのCAさん。

 

絶対に修行僧だとバレとる( ゜д゜)

 

何も言われませんでしたが、何となく修行僧だとバレていた予感(笑)

プレミアムクラスに乗るときは、場違いにならないように、カジュアルスーツなあたくし。無音カメラも使っていたし、修行僧だとバレない自信はあったのですが・・・。さすがですね(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312160344j:image

 

そんなこんなで、羽田空港到着です。

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170312162247j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312162310j:image

反射して見えにくいですが、スタアラ飛行機の奥に写っているのが那覇から戻ってきた機材になります。

 

この日はちょうど羽田空港、夕方から特別警備のため展望台は使えず・・・。で、一休憩し、本日2度目のラウンジへ♪

今回は62番ゲートに近い方のラウンジへと向かいました。

 

写真はラウンジが混んでいたのと、明日もお世話になる461便のCAさんたちにお礼のお手紙を書いていたので、撮りませんでした( ´∀`)

 

羽田→那覇 


f:id:i-gkdcu-k:20170312164658j:image

 

本日2度目の沖縄行きです。

機材は先ほどと同じ777-200でした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312164843j:image

 

羽田からの出発便なのでうち山とコラボのプレミアム御膳でした。

アイスはANAにしては珍しく、程よく溶けてて食べ頃でした。実は前の便(那覇→羽田)ではあまりの固さで隣のおじ様も四苦八苦する程だったので、凄く助かりました(笑)

そういえば、朝の羽田→那覇便ではOさんから

「アイスまだ固いので、後にされますか?」

という一声をいただいたのを思いだして、同じANAのCAさんでもチーフや個人で差があるな、ということを実感した便でした(  ̄▽ ̄)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312164934j:image

 

 

扉が空くと同時に、地上係員に導かれて特別室に入ったVIPさんを初めて見つつ、暗くなった那覇空港からホテルへと向かい初日(累計2日目)の修行終了です‼

今回も全ての便が遅れた修行でした💧

 


f:id:i-gkdcu-k:20170312164934j:image

 

SFC修行2日目(累計3日目)の記事は後日アップします!!