北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

SFC授業・・・じゃなかった、修行2泊3日旅①

昨日から修行を授業となぜか打ち間違う、田舎者マイラー。栃木の飛行機好きでございます( ´∀`)

まだ修行も終わっていませんが、今回の修行記になります。

3月28日  1日目。

今回の修行は「羽田↔那覇」を2レグ予定でした。

8時40分発の那覇行きの予定で、元々2時間かからないけれど、春休みだしー。首都高怖いし?ということで、3時間早く家を出発!!

・・・完全に首都高を舐めておりました。

空港についたのが8時40分。

飛んじゃったじゃないかーい( ゜д゜)

そうです。間に合いませんでした。

ということで、私の「ANAでいくプレミアム御膳、SABO4食の旅」は叶いませんでした。

電車で行けば余裕でしたが、この後予定があったので身動きしやすいように車で行ったのが間違いでした・・・。

ということで、宇都宮周辺の皆様、繁忙期の羽田空港には4時間前に家を出ることをオススメします。(需要あるのか?これ。)

その後の9時10分発の那覇を取り直せば良かったのですが、何かもう・・・ね。

ということでやる気もでず、なら逆に楽しんでやる( ゜д゜)!!

と開き直って、急遽午前中の予定を変更して空港探索をすることにしました。

第一ターミナル

私、9年前のまだピチピチだった高校生時代に修学旅行でANAをのってから、基本的にANAを選んでいたんですよね。

ということで、国内線でJALにのったことがあるのは、人生2回目の飛行機旅行羽田→新千歳間のみ。しかも帰りは北斗星で帰ってきた為、第一ターミナルに入ったのは1回のみ。

ANAと雰囲気が違う・゜・(つД`)・゜・

一瞬で挫折し、ターミナル内では案内板1枚写真を撮るのがやっとでした。

が、来月JALを利用予定ですので、目標のファーストクラスラウンジの場所と、次の日に宿泊する「ファーストキャビン」の場所の確認をする!というミッションを達成したのでよしとしましょう。してください。

ということで、ブラブラしながら展望デッキへとむかいます。

反対側に国際線がみえます。

Twitterで当時は、第2ターミナルだと勘違いして呟いていましたが・・・。ええ、無知って怖いですね(笑)呟いた直後に空港名でわかりました(^^;)

この時間帯はA滑走路は到着のみで使用していました。

というわけで、1時間程まったりした後第2ターミナルへとむかいます。

スターウォーズの塗装機に

くまモンエア

この日はJALANA側も春休みで子どもが多かったのですが、特にANA側は1人者の男性も多く、ボッチは助かりました(笑)

いくら開き直ったといっても、やはりお腹はすくもので・・・。プレミアムクラス予約の飛行機に乗り遅れるということは、当然御膳とSABOを逃すことになるということ。

宛にしていたご飯を逃した為、カードラウンジで時間を潰した後、お昼ご飯を探しに探索です。

この時の時間帯は13時。空港を1週しましたが、ちょうど昼食の時間帯とも被り、どのお土産も混んでいた&スパイスにそそられてラウンジをでて直ぐのカレーショップへと戻ることに。

豚カツや、ポークなど何種類かありましたが、たまには女子らしく野菜カレーを選択。程よいスパイスで美味しかったです。

安定のANAラウンジで、2時間程時間を潰して。

やっととのれました。

写真はないかれど、食事はSABOでした。

ちなみにジュースはラ・フランス!!

ではなく、トマトジュース(笑)

ラウンジと一緒でしょうか?

かなりトマトでした‼(笑)

空港で写真だけ撮って

・・・ごめんなさい。

那覇→羽田にしては珍しくグループ企業のANAウイングスでの運航。

個人に今回のご飯は今までの中で、1番美好きでした。

本体か、グループかで全然接客違いますね・・・。

そういえば、那覇羽田線なのになぜかアイスが出なかった・・・(笑)