北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

SFC修行5日目はブロンズ達成と初修行僧遭遇 ①

 

2泊3日の今回の修行も2日目を迎えました。

今回は羽田→宮古那覇→羽田の4レグ。

 SFC修行としては11~13レグになります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402203120j:image

 

東横INNを出発し、平日ということもあり道路も空いていたこともあることから、11時前には羽田に到着しました。

 

今日も羽田は春休み真っ只中です(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402203325j:image

(・・・ほぼ、飲み終わり後で申し訳ないです(´・ω・`))

 

ANAラウンジで一杯だけ飲んで。 


f:id:i-gkdcu-k:20170402203438j:image

 

個人的にはすっかりお馴染み(笑)

出発はまたまた端の方でした。皆さん春休み満喫です(’-’*)

と、いうわけで最近は優先搭乗は行わなかったのですが、「機内での混雑緩和のご協力に~。」のアナウンスを受け、久しぶりの優先搭乗です。

 

機種は初めての搭乗、76Pでした。

ということで、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402204233j:image

 

せっかくなので、ド真中後ろの2Dに座ってみました。

さすがに満席で恥ずかしかったので、写真はとりませんでした(^^;)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402203904j:image

プレミアム御前

 

個人的に、今回のこれは今まで食べた中で、1番好みの味付けです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402204546j:image

 

大好き!!と言いながら、実はまだ3回目のラ・フランスジュースをいただきます。

 

実は今回このフライトで無事にブロンズ達成です。

ということで、長距離路線なことをいいことにCAさんとお話。

(たまたまチーフパーサーの方でした。お忙しいのに申し訳ないです。)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402204833j:image

 

絵はがき2枚セットと、前回の修行の際にもちゃっかりいただいた、飛行機の風船?と、飴セット、お葉書をいただきました。

 

(もちろん、ANAにはお礼のメールをいれさせていただきました。が、チーフパーサーさん「私にではなく、ぜひ若い客室乗務員に。」との事。そのお心遣いに感動し、もちろんチーフパーサーさんと、担当して下さったMさん2人に感謝のメールをいれさせていただきました。)

 

 

そんなこんなで宮古に初上陸です!!


f:id:i-gkdcu-k:20170402205445j:image

 

入り口にある、シーサー。

ほんの少しだけテンションが上がります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402205554j:image

 

送迎デッキがあったので上がってみました。


f:id:i-gkdcu-k:20170402205410j:image

 

画像は羽田から連れてきてくれた76P。

羽田発の便が少し遅れた事もあり、約40分程で旅立って行きました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402205720j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402205813j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402205836j:image

 

76Pの皆様、ありがとうございました。

んー・・・寂しい(´・ω・`)とほんの少しだけ傷心気味に。

宮古空港の送迎デッキは、地元の少年達や奥様が飛行機をみに来ており、地元の人の憩いの場にもなっているようです。

 

その後、1時間程あるのでブラブラと空港を探索します。

ご存知の方も多い宮古島の空港。元々観光用の離島ということもあり、時間の潰し方に困ります。

 

実は今回の2つ目の目的で、ドルフィンの愛称である735に搭乗したかった為、次のフライトがある2時間半ほど時間を潰せる場所がないかCAさんにも聞いてみました。

が、やはり・・・

 

「他のcrewにも聞いてみましたが、宮古島で降りたことがないので・・・。」

 

との事。

元々、チーフパーサーさんは初の宮古フライトとのことで、他のCAさんにも聞いて下さったのですが、あれだけ短い時間のとんぼ返り。大忙しいのにわざわざ皆様に聞いて下さってありがとうございます。本当に申し訳ないです・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402213353j:image

 

1階から送迎デッキに繋がるエレベーター。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402213446j:image

 

到着口を振り替えっての1枚。

 

かの有名な、まもる君は空港内にある交番の入り口にいました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402213626j:image

 

到着口からでて、右側をパシャリ。

 

宮古空港はこの先にANAJALグループのカウンターがあります。

ANAは本体とウイングスの運航ですが、JALJTARACなどのグループ企業名でのカウンターでした。

(あまりちゃんと見ていなかったので間違えてたら申し訳ないです。)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402214144j:image

 

宮古空港のフロア案内。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402214228j:image

 

ホールの反対側には土産店がありました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402214356j:image

 

奥には有名なA&Wがありました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402214500j:image

 

手荷物検査場入り口です。

ANAJALグループも関係なく、保安検査場へは同じところから入ります。

 

チケットはANAJALグループのものがあり、自分がのるグループ企業の方のバーコードにタッチしますorしてもらいます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402214719j:image

 

待ち合いロビーになります。

左手がANAグループ、右手がJALグループでした。

また、左手には少しばかりの土産店もありました。

 

 

思ったより長くなってしまったので続きます!!