北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

岡山なでなでの旅 一応、修行です‼ 1

 

 

今回は、前回の修行の際の首都高渋滞で飛行機に乗りおくれ( ゜д゜)たりなくなったPP単価を補う為に急遽入れた、16と17レグ目になります。

ちなみに、今回の修行もCAさんの「お帰りなさい」が大好きなドMな私には素晴らしい旅となりました(笑)

 

 

羽田空港

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429122744j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429122803j:image

 

2月に始めたSFC修行。始めは本当にドキドキでしたが、今ではもうすっかりと慣れて第2の家に帰ってきた。そんな錯覚も覚えるほどになりました。

SFC修行自体は、来月の成田↔北海道、成田↔沖縄の1泊2日の旅で終了になるため、次にここへくる時は無事にプラチナ到着(SFCカードに変更)していることになりそうです。

 

きちんと家庭で許可を得てやっている方もいますし、旦那にやらせるSFC、嫁に内緒でSFC修行等様々な修行をしている方もいると思いますが、私の場合は「親に内緒でSFC修行」となるので、この日は普通に出勤。その後急遽の出張で岡山へ。という理由付けでした。

私の会社、親会社は日本全国に工場があります。グループのトップも日本全国に工場がある、誰でも知っている某食品メーカー。

その為、両親も特に何も思わないんですよね。実際に本当に出張自体は多いですし。

 

ただ、やはり家庭にはキチンと許可、せめて修行はやるということは伝えた方がいいと思います。何かあった時とか、迷惑をかけると思いますし・・・。と独身貴族のアタイも思います(^^;)

本当は親にSFCの存在を伝えるべきだとは思いますが、私の家は両親、妹はアタイと真逆。飛行機があまり好きではありません。その為・・・(ーー;)

 

 

ということで、戻ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429200055j:image

 

11時頃羽田へ到着しましたが、飛行機の時間は14時55分。まだまだ時間はあります。


f:id:i-gkdcu-k:20170429200143j:image

 

ということで、地下の通路を通って第1ターミナルへ。

お昼ご飯を食べに行きます‼ 


f:id:i-gkdcu-k:20170429200445j:image

 

前々から気になっていたカレーうどんのお店、Cuudさんへ。

こちら、JALの方たちはご存知だと思いますが、羽田第1の出発ロビーにあります。

ということで中へ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429200615j:image

 

今回はカレーうどんと、トマトカレーうどんのハーフセットをいただきました。

このお店のメニューは通常のカレーうどん、トマトカレーうどん、そして今回私が頼んだハーフサイズの3種類のみになります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429201038j:image

 

店内はこんな感じです。

味はダシ感の強いカレーうどんでした。普通にカレーうどんを食べた後に、左上にあるハーフサイズのご飯を浸していただきます。

その後は右上にあるスープで割っていただきます。通常のカレーうどんの方が辛めで、トマトの方が若干甘め。

個人的にはトマトカレーうどんの方が好きでした( ´∀`)

 

ということで、まだまだ時間があるので第2へと戻ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429201713j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429201733j:image

 

成田空港でお馴染みのガチャガチャ。

羽田第1の地下にもありました(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429201847j:image

 

第2ターミナルへと戻ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429201934j:image

 

ドリームライナー2機に挟まれるスターウォーズジェット。


f:id:i-gkdcu-k:20170429202049j:image

SFC修行で大好きになった738。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429202241j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429203014j:image

 

この日は政府専用機が飛んで行きました。この1時間ほど後に、2機目もどこかへと飛びだって行きました。

 

1時間程時間を潰します。

 



f:id:i-gkdcu-k:20170429202657j:image

またまたドリームライナー。この機体には石垣線でお世話になりした。

この日の搭乗便の出発地はここだった為、この機体の後に到着する機体で岡山へ。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429203040j:image

 

と思ったら、搭乗口が変更になりました。

 

いい時間になったので、ANAラウンジへと向かいます。


f:id:i-gkdcu-k:20170429203340j:image

 

窓際の席に座れました。

いつものように野菜ジュースをいただきます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429203515j:image

 

時間があったのでおかわり・・・(笑)

お腹いっぱいなので、すなっくみっくすは食べませんでした(笑) 


f:id:i-gkdcu-k:20170429203641j:image

 

今回、1つ嬉しいことがありました。

前回の修行までAMC表記だったのですが、今回ブロンズになって初めての搭乗。BRZ表記へと変わってました。一応上級会員とはいっても余り恩恵にあやかれない1番下の階級です。とは言ってもやはり嬉しいものです( ´∀`)

 

ちなみに今回、16:10分に岡山へと到着の後16:55分には岡山を出発です。実際に空港内で自由にできる時間は30分程でしたので、人生2回目でプレミアムチェックインを使用しました。

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170429205147j:image

(ネットからいただきました)

 

いつもは機械を使ってチェックインをするのですが、ANAは同一空港出発分のみでしか発券ができないんですよね。

 

例えば、羽田↔沖縄を飛んだ後、同じ日に羽田↔新千歳を飛ぶとします。その場合、羽田→沖縄と羽田→新千歳分の発券はできますが、沖縄→羽田、新千歳→羽田への発券が機械ではできません。

(通常は同じ日に何回も飛行機にのらないので、当たり前と言えば当たり前ですね)(^^;)

とのことから万が一!!というこで、唯一往路も発券できるグランドスタッフさんに発券をしているいただくことにしました。

こういう時に思うのですが、JALは機械でも復路分のチケットも発券できるので、素直に羨ましいな、と思います。

 

 

若くて綺麗なおねーさん

「お待たせ致しました。」笑顔

 

アタイ

「チケットの発券をお願いしたいのですが。」

 

若くて綺麗なおねーさん

「かしこまりました。区間はどちらになりますか?」

 

アタイ

「岡山へと行くのですが、会社の用事で吉備団子だけを買いにいって、その飛行機で戻るので・・・。復路の分も発券お願いできますか?」

 

若くて綺麗なおねーさん

納得したような顔になり、「かしこまりました。それでは発券致しますね。お客様、ANAカードはお持ちですか?」

 

アタイ

「あります。よろしくお願いします( ゜д゜)」

 

若くて綺麗なおねーさん

「お待たせ致しました。・・・etc」

 

と、こんな感じで無事に発券できました。

普通にオフィスレディーの格好です。グランドスタッフのおねーさんも、始めは荷物を持たないアタイに、少し怪訝な表情でしたが理由を聞くなり納得した表情へと。

 

区間も修行僧御用達の羽田↔沖縄方面ではなく、修行には使われない岡山線。涼しい顔で「仕事ですよ( ´∀`)」という感じでいけば、修行僧だとはバレなさそうです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429213717j:image

 

と、いい時間になってきたので出発口へと向かいます。

暫くすると優先搭乗が始まりました。

 

皆さんが乗り込むのを待って、最後の方に搭乗しました。

ここでも、搭乗口で「いってらっしゃいませ」から「いつもありがとうございます」へと声がけが変わっていました( ´∀`)

 

後ろのおじさまは、同じ音(ピッ!!ポローン♪)でプレミアムクラスを利用されていましたが、普通に「いってらっしゃいませ」でした。

私もAMC時代に一回だけ「いつもありがとうございます。」と言われたことがありますが、当然今までは「いってらっしゃいませ」でした。

 

・・・はい、他の方のブログにもありましたが、あからさますぎる( ゜д゜)笑

 

 

 

と、乗り込みます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429214924j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170429214955j:image

 

今回お世話になる76P。往路共にお世話になります( ´∀`)

 

隣の方はまだおらず、乗り込んで直ぐ担当のUさんがご挨拶に来てくださいます。

 

Uさん「お待ちしておりました♪本日担当させていただきます○です。よろしくお願いします。」

 

アタイ「帰りもよろしくお願いします( ´∀`)」

 

沖縄線じゃありませんからねー(笑)

思いっきりCAさん、驚いていました(笑)

 

 

 

 

長くなったので続きます。