北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

JALで行く!グアム旅行2 SFC修行番外編

前回の続きになりますが、写真を全是撮っていなかった為、施設ごとの紹介になります(。-∀-)
 

ホテル&ガンビーチ


f:id:i-gkdcu-k:20170505011736j:image

(公式HPより)

 

昨年に引き続き、ホテルニッコーグアムです。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505010433j:image

 

プールからみたホテル。

スマホのアップだと、なぜか横を向いてしまいます・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505020219j:image

ライトアップされたホテルですが、やっぱり横を向いてしまいます・・・。


f:id:i-gkdcu-k:20170505011816j:image

(ネットより)

 

部屋がちょうど1番出っ張っているところだったので2つの景色が楽しめました。

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170505011503j:image

個人的に世界で1番好きなビーチ、「ガンビーチ」です。

砂浜ではなく、岩でできたビーチですが、透明度が高く本当に綺麗。

名前の由来としては、ビーチの端(ニッコーグアムと対角線上)に、第二次世界大戦で旧日本兵が使用していた大砲があり、それが由来となっています。

また元々、ガンビーチ側にはホテルがニッコーグアムしかなく、また大砲近くで地元のチャモロの人々が遊ぶだけでした。その為ニッコーグアムのプライベートビーチに近く、最近はグアムでは有名な「the beach」がニッコーグアムの敷地のすぐ隣にできたものの、他のタモンビーチのように人も多くない為、今でものんびりとすることができます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505014632j:image

 

私のTwitterのアイコンにもなっている、部屋からみや夜のガンビーチ。プールと、岩肌がライトアップされていて幻想的でした。

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170505014301j:image

 

こちらは部屋からみたタモンビーチ側の様子。グアム自体がサンゴ礁の上に出来ている島なので、リーフの左側は非常に浅いのですが、この右側は非常に深く、万が一行ってしまうと・・・命の保証はありません。

(その前に係りの人に怒られますが(。-∀-))

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505014855j:image

 

正面からみた海の様子。

実は今回の旅行、3泊4日で行ったのですが非常に海が荒れていて、最終だけしかガンビーチには入ることが出来ませんでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505015356j:image

 

一見入れそうなのですが・・・。

ちなみに、日系ホテルということもあって?監視の方はきちんとしているので、海禁止日に水辺で遊ぼうとするだけで怒られます。

(韓国の方が何名か怒られてました。)


f:id:i-gkdcu-k:20170505015128j:image

 

海辺からみたニッコーグアムです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505015639j:image
 

最終日は何とか入れました。毎回思いますが・・・本当に帰りたくないー!!!

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505015745j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505015829j:image

 

見てください!この綺麗な海‼

あ、グアムの海はこのビーチシューズが必須です。

(今はどこにいったのだろう・・・。探しておかないと。)

 

海はこんな感じ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505020559j:image

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170505020653j:image

ご飯の心配が第一のアタクシと友達。朝食が無料でついているプレミアムルームの存在は欠かせません(^^;)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505021028j:image

 

今回JALパックだったのですが、その特典でついていたシャンパンです。

お酒が非常に弱いので、友達にあげたのですが、アルコール度数がきつく友達もギブアップでした(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505021224j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505021247j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505021303j:image

 

2日目からら4日目の朝食になります。

ラウンジでいただくのですが、あまり広くはないので、時間帯によって混むのが難点です。

お客さんは殆ど日本人と観光客でした(。-∀-)

全くグアム感はありません(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505023429j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505023530j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505023557j:image

 

グアム1美味しい中華の店として名高い、ニッコーグアム内の万里です。ここは美味しい中華がランチでは食べ放題になります。

JALパックのミールクーポンを使用したので無料でした。

ここは、初めてグアムにきたときに初めて食べた 食事だったので、お互いに思いでのあるお店でした(笑)


f:id:i-gkdcu-k:20170505021455j:image

 

ロビーはこんな感じ。

2階がフロントで、1階の正面(緑の貼り紙のところ)がコンビニSOHOになります。おにぎりなどの軽食からお土産まで一通り購入できますが、かなり割高でした・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505021837j:image

 

ホテルが古いイメージのグアムですが、最近ではタイの有名ホテル「ディシュタニ」ができ、唯一のSクラスを獲得しました。また、昨年までチャペルがあった場所とテニスコートなどの一部を壊して、現在ニッコーグアムの元敷地内に新しい日系ホテルを建設中です。

 

現在グアムではデルタの撤退などもあり、日本人観光客が年々減少する一方で、韓国のではLCCが増便されるなど韓国人旅行客が増えています。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170505022729j:image

 

このホテルの特徴としては、祝日や土日は日本人が多く7対3くらいの割合ですが、祝日後はその割合が逆になった印象を受けました。(お客さんのマナーは悪くはないです。むしろ日本人の方が・・・。)

後は、写真にはのっていないスライダーが面白かったです(笑)

修学旅行生も積極的に受け入れているようで、週泊した11月の1週目は関西のお嬢様校が3日目の宿泊の時から利用していました。日本人のコンシェルジュの方に聞いたら、秋口からは色々な日本の学校の修学旅行で利用されているとのことでした。

(沖縄みたいな感じなのでしょうね( ´∀`))

 

バーベキュー

 

グアムでは至るところでバーベキューをしています。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512171220j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512171248j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512171302j:image

 

こんな感じのショーをみながら、お肉を焼き焼きします。

ちなみに上のお皿のバーベキューセットで一人前になりますので、残念ながら帰国後には体重が5㎏程増加してます(笑)

 

 

街並み

 

グアムは日本の免許があれば車の運転ができるようですが、何かあったら・・・。と不安な私たちは徒歩と赤いシャトルバスでの移動になりました。

 

赤いシャトルバス


f:id:i-gkdcu-k:20170512171729j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512171746j:image

 

車内はこんな感じですヾ(@゜▽゜@)ノ

BGMで洋楽が流れていて、アメリカンな雰囲気満載でした。

えぇ、のっているのはほぼ日本人と韓国人ですが(゜ロ゜)

 

このバスはタモン地区や、Kマートや、マイクロネシアモールなども回ってくれるため、本当に助かりました( ´∀`)

 

お店

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512172113j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512172127j:image

 

グアム(アメリカ)といえばハンバーガー!

ということで、こちらは初日に訪れた「メスクラドス」のバーガーです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512172448j:image

 

ナイフとフォークでいただくのですが、ボリューム感は半端ないです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512172717j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512172734j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512172753j:image

 

グアムといえばチャモロ料理。チャモロ料理と言えばそう、「プロア」です。

こちらは人気店のため、予約しないとなかなか入れませんが、その予約も中々とれないようです。

グアムはJCBが強いため、JCBのクレカを持っている人は、JCBで予約することができます。(そのかわり支払いもJCBで♪)

万が一、JCBを持っていない人はお店に直接予約をするか(英語ができる人だけになりますが・・・。)

コンビニエンスストア大阪さんで予約ができるみたいです。

(ただし、予約と送迎をしていただく代わりに、大量のお土産を購入することになるとのことでした。(^^;))

 

その他

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512173613j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512173636j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170512173654j:image


f:id:i-gkdcu-k:20170512173724j:image

どうしてもハワイや沖縄と比べる存在感が薄くなりがちなグアムですが(ANAは撤退してますからねー。)手頃に行くことができて、綺麗な海、海外を堪能することができます。

特にJALを使用する皆様!!ハワイもいいですが、たまには常夏の楽園グアムを訪れてみたらいかがでしょうか?

 

 

 

えぇ、写真がなくてこんな残念な感じになって・・・すみませんでした( ;∀;)