北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

始めは愚痴から入ります。 DIA修行始めました。 熊本空港ドMな2往復①

 

SFC修行が終了して早1ヶ月。

この1ヶ月は私的なことですが個人的に転職関係で非常にバタバタしていました( ゜д゜)

まぁ、転職して1ヶ月経って1つ思うことはただ1つ。

 

「まともな会社って素晴らしいヾ(@゜▽゜@)ノ×10」

 

この5年間食品ベンダーだった為、休みなんてありませんでした。

先輩達がいたときはまだまともで、先輩達と交換して「ゴールデンウィーク」「お盆休み」「シルバーウィーク」「年末年始」の休みをとっていましたが、先輩が辞めて退職時のメンバーになってから、「休み?お前だけだろ。そんなこといってるのは」状態。5月の妹の結婚式の時も、「有給?他の日に出なさい」だそうで。

・・・私、当時有給25日残ってましたけど。普通に休みならまだしも、妹の結婚式で休めないって何?てか、よくよく考えたら昨年の伯父の葬式の時も、結局、特別休暇くれなかったよね?はぁ?何が「世界の◯屋グループ」だ( ゜д゜)💢

と、今の会社の正社員採用で転職が決まったこともあり、あっさりと退職を致しました。

有給、後10日も残ってました。人が退職するのに、取引先の事情を無理やり入れ込まれ、連絡もない状態で、当時の上司と相棒が全部仕事を私に丸投げした結果、最終日は深夜の1時過ぎになりました。当然ムカついたのでタイムカードは付けました。所長はマジギレ、上司と相棒は怒られたそうです。知ったこっちゃありません。最終日は所長は口を聞いてくれませんでした(笑)それも知ったこっちゃありません。とりあえず

「さっさと退職金振り込めや(`ロ´;)」

とそれだけを言いたいです。本来は5月の半ばに7月に振り込まれる退職金も手続きが遅く、早くて8月の上旬です。

・・・前の会社のお金と記憶は消したいのでDIA修行に使う予定。そもそも退職したら2ヶ月以内に振り込まないといけないはずなのですが・・・。余程酷い場合にはちょっと役所に相談ですかねー。やっぱり。

結果的に、知り合いで私のいた会社の親会社の人と、その某パン屋なのか、親会社なのかが、いかにサイテーかを確認したのもこの1ヶ月の出来事でした。

 

・・・と前の会社の愚痴になりました(°Д°)

SFCじゃなかった、DIAの記事に戻します。

 

 

6号17日

 

f:id:i-gkdcu-k:20170621001039j:image

 

やってきました、羽田空港!!

実は前回のSFC解脱フライトは成田からだぅた為、役2ヶ月ぶりの訪問になります。

この空気・・・たまりませんゎ( ´∀`)

 ♪


f:id:i-gkdcu-k:20170621003911j:image

 

2ヶ月ぶりのANAプレミアムチェックインです。

今までは「AMCでプレミアムクラス使用 (次いでにブロンズ)」だったのが「プラチナメンバーのSFCメンバー」ですからね、金持ちの人からみたら「だっさー(笑)」といわれる虚栄心丸見えで入場します。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623212345j:image

 

まずはラウンドで一杯。事前にデスクに変更以来をだしていたのでBRZ→PLTへと変更されていましたヽ(・∀・)ノ

 

と、実は今回はお金を使わないために宇都宮からいつもの場所ではなく、時間が合ったため4号を南下、上野からのったためあまり時間がなく直ぐに搭乗口へと向かいます。

高速代、600円ですんだ( ´∀`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623213005j:image

 

何気にここから向かうのは2回目だったのでワクワクしてきました(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623213209j:image

 

ラウンジからでて、当日変更になった搭乗口へと向かいます。

画像は搭乗口へと向かいながら撮ったB787になります。

 

羽田→熊本


f:id:i-gkdcu-k:20170623213138j:image

 

ついたら既に優先搭乗が始まっていました。

 

が、1ヶ月ぶりの羽田飛行機にワクワクしながら写真を撮ってます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623213631j:image

 

関東圏内の人なら分かると思いますが、やっぱり国内線は羽田始まりがワクワクするのは私だけでしょうか( ´∀`)?

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623213745j:image

 

これは「全てのお客様」の搭乗の際の様子。

今回、何故かゲートが2ヶ所あるのに1ヶ所のみしか開けていませんでした。私はほぼ最後に搭乗しましたが、ゲート1ヶ所で非常に混雑していた為、最終的に5~10分ほど遅れての出発でした。

そういえば、Twitterにも呟きましたが・・・。優先搭乗の際に入口ゲートで止められているおじさんがいました。「お客様は次のお呼び出しでの搭乗になります。」だったかな。後はお呼びだしされていた家族がいたかなー。また搭乗後も1人こなくて、そんなこんなでやっぱり10分遅れての離陸でした。

 

あ、搭乗する際に他のお客さんは「いってらっしゃいませ」でしたが、「いつもご利用ありがとうございます。」に変更になってました( ´∀`)

後ろのおじさんはポローンでしたが、いってらっしゃいませ。でプレミアムクラス。やはり搭乗口のお姉さん、ステータスで挨拶を変えてるみたいです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623214511j:image

 

座席は実は2回目の1Aでした。

担当のCAさんから「本日は~」のご挨拶。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623215006j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623215038j:image

 

787特有の窓の色を変更して遊んでます(笑)

 

と、こんな感じで遊んでいると

 

「本日はご搭乗ありがとうございます。お客様、以前最近お会いしたことがあるかもしれません(笑)」

 

と1人のCAさんが。このCAさん、凄く笑顔がかわいい感じの方で直ぐには思い出せなかったのですが、どこかでみたことがあるかわいい笑顔の方だなー。と。恐らく3月前半のSFC修行羽田↔️沖縄でお世話になった方でした。(恐らく沖縄→羽田間)

 

 

 

 SFC修行2日目 ② - 北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

 

結局、最初にご挨拶をして下さったCAさんではなく、こちらのTさんが(私の隣の人も含めて)ご対応をして下さいました。

時々思いますが、ANAのPクラスのCAさんたち、ご挨拶に来てくださった方とは別の方が担当してくださるときがあるな、と思います。修行しているとタッチしていることもありますが、結構CAさん達と帰りも同じ便になるのですが、大体往復と反対側の席に座っていても往復で話していると、復路も同じCAさんが担当してくださる。みたいな。

 

どこでお会いしたのずっと考えていたのですが、飛行機に乗っている間に思い出せませんでした。いやー。飛びすぎていて直ぐに思い出せなかった自分が憎いです。もっと早く思い出せていれば色々とお話できたのにー(´;ω;`)

まぁ、隣のおばさ・・・お姉さま、ちょっとドン引きしていましたけどねー( ゜д゜)笑

 

 あ、それとこちらのTさんとは初めてお会いした際にはあまりお話をしなかったのですが・・・。覚えていて下さったことにビックリしました。CAさんたち、1日に何千人という人をみますからね。皆さま悪いことはできませんよ(笑)

最も見た目小学生な子どもっぽい♀が1人でルンルンとプレミアムクラスにのっていたら目立つのかもしれませんが。

 

特に預けていた荷物もなかったのですが、Tさん離陸前にもご挨拶に来てくださいましたヽ(・∀・)ノ人のことを覚えるのがべらぼうに苦手な私ですが、今回はちゃんと覚えたので・・・。またどこかの空の上でお会いできたらいいなー( ´∀`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623224540j:image

 

朝なので、プレミアム御膳になります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623224633j:image

 

食事はこんな感じ。スープは桜えびのものから、今は私の地元、栃木の日光ゆばに変わっていました。

あ、マフィン美味しかったです( ´∀`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623224831j:image

 

食後のジュース。実は今回、現在アイスコーヒーが提供されていないため季節のジュースはありませんでした。ただ、Tさんにと

「HPに季節のジュースがなくなっているので、今月からはないんですよね・・・。」

Tさん「今はアイスコーヒーのご提供がございますが季節のジュースはないんです。アイスコーヒーいかがですか?」

「・・・野菜ジュース、トマトジュースはもないですよね?」

みたいなやりとりをしていて、トマトジュースの提供はあることを確認!ということで、トマトジュースをいただきました。

ただ、今回たまたまあって今後なくなるかどうかは謎でした。(そこまで考えてなかった・・・)

 

あと、今月からPクラスのクッキーがくまもんから抹茶へと変更になりました。こちらは甘味のあるなかに後から抹茶の濃い旨味がきて美味しかったです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170623225641j:image

 

と、そんなこんなで熊本空港に到着です。

 

今回は出発が遅れたことによる10分遅れの到着でした。

 

 

今回、1回だと変に長すぎるのでここで切ります。

 

2へ続く。