北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

エクセルホテル東急羽田 に泊まった感想

 

皆様1ヶ月ぶりですヾ(@゜▽゜@)ノ

全国、いや全世界の、栃木の飛行機好き(Twitterカナッペ)のファンの皆様、お待たせしました!久しぶりの更新となります。(え、いないって?

 

 

と、前置きはおいておいてDIA修行真っ只中ですが、昨日利用したエクセル東急羽田についてのレポートになります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729160544j:image

 

上野初の夜行列車~♪でお馴染みの上野駅

で乗り換えて


f:id:i-gkdcu-k:20170729160701j:image

 

東京モノレールを利用。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729160802j:image

 

やって来ました。羽田空港第2ターミナル。

ですが、本日はホテル宿泊なのでスルー。

明日来ます!

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729160943j:image

 

やって来ました。エクセルホテル東急。

外からみると↓の感じですが、(画像はHPより)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729161611j:image
 

 

空港内からみると、正面!ではなく、この写真の左側が入口となります。

(ちなみに正面からでも入れますが、フロントへは回れ左をした方が便利です。)

 

客層はさすが、高級ホテル。私のような田舎者には恥ずかしくなる、別世界な人たちがいっぱいでした。笑

 

また、通常は「いらっしゃいませ」とお出迎えをされますが、こちらは「お疲れ様でございますm(__)m」(あれ、お待ちしておりましたm(__)mでしたっけ?)でのお出迎え。一気に緊張のボルテージはMAXです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729161955j:image

 

エレベーターホールはこんな感じ。ちなみに今回は4階でした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729162137j:image

 

ロビーはこんな感じ。建物の構造上仕方ないのですが、左右にかなり縦長でした。

このロビー、実は想像以上に声が響きます。特に子どもの声は響きやすいので、小さなお子さまをお連れの方は、時間帯によっては注意されたほうがいいかもしれません(^^;


f:id:i-gkdcu-k:20170729162306j:image

 

鍵はカードをかざすタイプになります。

ロビーでも思いましたがとてもシックな印象を受けました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729162517j:image

 

今回は1番スタンダードなスーペリアルーム。


f:id:i-gkdcu-k:20170729162546j:image

 

部屋は見渡すとこんな感じ。ロビー同様シックな装いです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729163541j:image

 

ベッドらこんな感じ。

固さは少し固めですが、とても寝心地がよかったです。

枕も2つあるのですが、いい感じにフィット♪たまに3ヵ所(多いところで4ヵ所ありましたが・・・。)枕があるホテルがありますが、個人的には2つはちょうどよいですヽ(・∀・)ノ

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729170904j:image

 

サイドテーブル?になります。

電話にメモ用紙、時計、部屋の照明調整、そして何と差し込み口が6?7?ヵ所もあるケーブルがありました。


f:id:i-gkdcu-k:20170729163930j:image

 

部屋からみた入口はこんな感じになります。

大きな&沢山の荷物を持ってきても安心な大きな荷物いれがありました。


f:id:i-gkdcu-k:20170729164055j:image

 

扉を引くと、着替えるための台?と部屋用のスリッパ。

消臭スプレーがあるのも何だか嬉しいです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729164524j:image

 

トイレとお風呂は一緒のユニットバスタイプでしたヽ(・∀・)ノ

手洗い石鹸と洗顔フォームは兼用、奥はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープになります。メーカーは資生堂でした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729170635j:image

 

備品はこんな感じ。歯ブラシ、シェーバー、シェーバークリーム、綿棒、ヘアキャップ、コットン、シャワーキャップがありました。

 

 

戻って、

f:id:i-gkdcu-k:20170729171228j:image

テーブルの上には水が1本。


f:id:i-gkdcu-k:20170729171303j:image

 

 テレビは高画質!

電源を入れると毎回上の画面が出てきます( ´∀`)

 

部屋からの風景は、部屋をでた瞬間に撮り忘れたことに気がついたので撮ってません(´-ω-`)

私が泊まったところから見えた風景は、YouTubeで以前みた、VIP入口とかそんな感じの裏口でした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170729173027j:image

 

チェックアウトして、おはようございます。

 

 

短いですが、こんな感じ。

本当はこの日東京に出張予定だったので、「次の日修行だし、都内までの往復新幹線の交通費でるし泊まっちゃうヾ(@゜▽゜@)ノ!?」

という感じでホテルを急いで探した結果、元々その出張が入ったのが1ヶ月前。常宿にしているファーストキャビンが取れず、ただ朝一の便と言うことで、交通費もでるので奮発したのですが、その出張が3日前になくなるという悲劇があり、結局全て自腹になりました。笑

ええ、笑えません。

 

ちなみに今回はExpedia利用で18,000程でした。

本当はゆっくりしたかったのですが、そんなこんなで普通列車で宇都宮をでた為、ホテルについたのが21時頃でゆっくりできなかったのが悔やまれます。

 

 

ただ、第2ターミナル直結なので部屋を30分前に出れば充分に間に合うので、priceレスという意味では凄く助かりました。

 

以上です( ̄ー ̄)

 

後で今回の旅行記と、プライオリティカードが届き次第、1ヶ月以内の出来事を記そうと思います。