北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

宮古島⇔羽田 怒涛の3連続 最終回

 

3回続けて行ったHNDとMMYの変態3連続touch。

そんな楽しい時間も今回がラスト。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916071848j:image

 

と言うことで、久しぶりに車で空港まで向かいました。

到着したのは10時前くらいでしたが、P3は満車表示でした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916072332j:image

 

2週間前は、激混みしていた羽田ですが今は待ち時間はほぼ0。便も一部の便は除いて空いていました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916072609j:image

 

チェックイン機もガラガラ。そういえば、最近は土日修行だったので忘れていましたが・・・。元々は平日修行の私。確かに平日は空いていました。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916072833j:image

 

そういえば、今回のHNT行動で国内線の修行も最後。

と、いうことで悔いのないように送迎デッキへ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916073002j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916073028j:image

 

大好きないつもの青い機体。

元々SFCの存在を知ったのが去年のちょうど今頃。今年は大好きな飛行機にJALの搭乗も含めて、こんなに乗ることになるとは思いませんでした。

なんて具合に黄昏てみます(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916073313j:image

 

ベァ・ドゥジェットが離陸していきました。

 

ところで、羽田空港・・・

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916073443j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916073516j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916073549j:image

 

前日こんなことがあったばかり。皆様無事にすんでよかった。という思いと、回数修行だと、こういう事故があると色々と。ということが頭をよぎりました。

 

そんな感じでちょうどいい時間にもなったので、

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170916073839j:image

ラウンジへ。

このエスカレーターも初めてのぼった時は凄くワクワク&ドキドキしたなぁ・・・。

だなんて、ことも思い出しました。笑


f:id:i-gkdcu-k:20170916073819j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916074039j:image

 

ぽりぽり。笑

 

なんてしていると、搭乗開始20分前に。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916074218j:image

 

こんな感じでいつもは撮らないようなところも撮影してみます(笑)

 

 

HND⇔MMYへ

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916074327j:image

 

そんな感じでロビーへと到着しましたが、繁忙も過ぎていた為?か、早めの搭乗は行っていませんでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170916074618j:image

 

ロビーでちょっとだけ待ってみます。

正直、飛行機好きですが周りが楽しそうにしていると、普通に旅行したいです。私、現在変態化しておりますが、元々は旅行が大好きなんです。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917221559j:image

 

ということで、飛行機に乗り込みます。

夏休みも過ぎ、いつもの76Pに戻っていました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917221848j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917222021j:image

 

久しぶりの窓際の席に収まります。笑


f:id:i-gkdcu-k:20170917221942j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917222112j:image

 

8月は787だった為か、やはり古さは感じました。まぁ、荷物が椅子のしたに置けて便利なのですが(*´∀`)

 

緊張した面持ちの担当CAさんからご挨拶をいただき、いつも通り枕をいただきます。

後から知った事ですが、本日がプレミアムクラス初担当とのことでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917222429j:image

 



f:id:i-gkdcu-k:20170917222829j:image

 

飛行機が動き始めます。

2月から始めたSFC修行、気がつけばやる予定のなかったDIAにも足を突っ込み、そんなDIA修行も国内線は本日がラストフライト。

感慨深いものがあります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917222650j:image

 

そう言えばお坊様がのっていました。普通に私服ではなく、法衣というのでしょうか?衣を纏っていたので驚きました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917223019j:image

 

東京は曇り空ですが、空の上は晴れてます(当たり前)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917223112j:image

 

お弁当タイム。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917223145j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917223212j:image

 

毎回内容は違うのですが、今回はご飯の上に秋らしく銀杏がの飾り切りがのっていました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917223407j:image

 

その後は食後のドリンクタイム。ゆずジュースを頼んだのですが、この便には積んでいないとのこと。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917223523j:image

 

ということで、トマトジュース改め野菜ジュースをいただきました。

が、そこはやはりプレミアムクラス。ゆずジュースをお願いしていたチーフパーサーが

「1本だけありました♪」

と持ってきて下さいました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917223739j:image

 

こういうちょっとした心遣いが嬉しいものです。

なお、その後はお手洗いに行きつつ先ほどのお礼と、帰りもよろしくお願いしますm(__)mと変態先月。そこで担当のCAさんが本日初めてなこと、CAさん達は初めての宮古だけれど飛行機から降りないこと、ゆずジュースをキープしてくださる。というようなやり取りをしつつ

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917224102j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917224137j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917224215j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917224309j:image

 

無事に宮古空港へと到着です。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917224402j:image

 

退役が進むドルフィンがいました。

この757は1度のったことがありますが、個人的にはゆったりとしたシートで凄く好きでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917224615j:image

 

また戻ってきます。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170917224726j:image

 

ドルフィンとの反対側は関西に向かってちょうど動き始めました。  元々離島はJALが強いのですが、昨年の羽田空港からの宮古行きの便と共に、ANAも存在感を増しているような気がします。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918030758j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918030842j:image

 

約2週間ぶりの宮古空港

既に9月に入っていますが、空港は普通に家族連れで賑わっていました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918031150j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918031244j:image

 

一瞬だけ外に出てみます。

本当にまだまだ暑い宮古島です。

その後、スキップは使わずに紙の航空券派の私。空港の自動発券機に並んでいたところ、「お待ちのお客様~♪」と呼ばれ、無事にHNTだとばれ、石垣と宮古で旅行に来ることを迷ってる。と白状。宮古島推していただいた。というやり取りをしたの後、

 



f:id:i-gkdcu-k:20170918031906j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918031821j:image

 

またまた管制塔へ。

青く澄んだ南国的な空です。

その後はお世話になっているCAさんに軽いお土産を購入し、手荷物検査へ。

本当に、9月の平日?と思うくらいにこんでました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918032057j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918032334j:image

 

ロビーも混み混み。近々、増加する観光客対策で、またまた有料ラウンジを潰して、待合室にするようです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918032530j:image

 

いつもの如く飲み物を購入。

今回はグァバにしました。美味しいけれど既製品でしたので、初めての方はせっかくなのでマンゴーをオススメします。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918032707j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918032754j:image

 

既に優先搭乗だなんてものは終わっており、椅子に座って皆さんが乗り込むのを待っていますが・・・。本当に混んでます(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918033004j:image

 

帰ってきました。

実は、変態折り返しをする場合は優先搭乗か、最後の方に搭乗するようにしています。

え?なぜって?だって・・・。よく修行僧は「お帰りなさい♪」の洗礼を受けた。といいますが、私クラスのHNTとなると・・・。国内線最後だから白状します。「お待ちしておりました♪」という1つ上の言葉になるからです(°Д°)笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918033439j:image

 

着席します。

もちろんCAさんからは「お待ちしておりました♪」をいただきました。担当してくださった方も、往路で変態宣言をし、打ち解けていたこともあり、緊張も溶けて自然な笑みでした。こっちの笑顔の方がかわいいです。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918033742j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918033818j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918033847j:image

 

この時間はSABOタイムです。

飲み物はkeepしておいて下さったカボスです。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918034117j:image

 

その後は担当CAの役にたてば、とコーンスープを注文。正直、失敗するようなものではないのですが、他の方にお願いされて緊張するよりは、私に作っていただいて慣れていただいた方がよいかな?と思いまして。

 

その後は何度かCAさん達とのやり取りがあり(国内線CAはプライバシーのこともあり、滅多に乗客を名前で呼びませんが、珍しく名前で呼んでいただきました。やっぱり、お客様、よりも名前で呼んでいただきました。いただいた方が嬉しい気持ちになります。)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918034653j:image

 



f:id:i-gkdcu-k:20170918034808j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918034831j:image

 

どしゃ降りのHNDへ着陸。

このフライトはCAさん達の中でも「今日のmember当たりだね♪」と言ってしまうほど相性がよかったようで、CAさん達同士も楽しそうにお仕事をされていました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918035152j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918035306j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918035233j:image

 

無事に到着。次にくるのはDIA。やはり何だか嬉しい気持ちになります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918035107j:image

 

そんな感じで無事に国内修行も終了しました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918035559j:image

 

ちなみに、今回は担当CAの方からお手紙と、プレゼントのお返しに。とCA皆様達から。とプレゼント返しをいただきました。

 

 

時間はDIA修行最終回。この記事を完成させた今、私はシンガポールクラウンプラザチャンギにいます。

はたして、どのような修行になるのやら。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170918035811j:image

 

あぁ、帰りたくない・・・。