北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

ANA ダイヤモンド修行最終回SIN旅行③

 

本日は、今回のメイン、シンガポール観光になります。

 

基本的に普段は朝食を食べない派の私。10時頃までぐだぐだしていて街中へ。


f:id:i-gkdcu-k:20170930195116j:image

 

第3ターミナルから繋がっているので、ホテルを出て、エレベーターを降りたらもうそこはMRTのチャンギ空港駅。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170930195524j:image

 

ツーリスト用のものもありますが、バスに乗る予定はありませんでしたし、総合的にみてこちらの方がお得だな。と、通常の切符を購入しました。

こちらの切符は、Suicaの様にかざすのですが、毎回チャージをしないといけません。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170930195810j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170930195839j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170930195929j:image

 

チャンギ空港のMRT駅の様子。

フライトのインフォメーションもありました。


f:id:i-gkdcu-k:20170930200004j:image

 

こちらはMRTとLRTの全体図になります。

初めてのMRTでちょっとトラブった私。この地図には本当に助かりました。笑

地図って大切ですね。本当に😐

 


f:id:i-gkdcu-k:20170930200402j:image

 

このシンガポールについてから、初めて外の空気を吸いました。

日本とは違う、独特な空気に今更ながら海外にきたなー。と実感させられます。(一晩たってますね。笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170930200628j:image

 

初めてのMRT。チャンギから2駅目で乗り換えないといけないのに、そのままのり続けて戻ったり。と四苦八苦しながら、city hallで乗り換えます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170930200758j:image

 

目的地へと到着。

正面はチケット売り場になります。実は今回、Twitterで相互フォローさせていただいている、まんべさんとお会いする約束をしていました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008075043j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008075124j:image

 

日本人に有名(むしろ日本人しかいない。)な、ヒルマンのペーパーチキンをいただいたり、

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008075239j:image

 

リトルインディアのムスタファセンターへと連れていっていただいたり、

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008075426j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008075454j:image

 

リトルインディア街中を歩いてみました。

 



f:id:i-gkdcu-k:20171008220650j:image

 

リトルインディアは、ちょうどラマダンが明けたところで、華やかな街中でした。

この区画は、本当にインド系の方が多く、たまに観光客の姿をみるくらいで、下手な海外よりも、よほど海外にいる気がしました。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008080043j:image

 

シンガポールといえば!ですね(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008080221j:image

 

その後は場所を移動してオーチャードへ。

日本の高島屋伊勢丹などもありました。こうやって海外にいってみると、日本のデパ地下の凄さがよくわかります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008080707j:image

 

シンガポールはちょうどF-1の時期。ルフトハンザとコラボしたグッズなども販売していました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008080833j:image

 

有名な、スコールにも遭遇しました。

今回、まんべさんのおかげで・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008080933j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008081026j:image

 

時間的にも諦めていた、噂のタグを作成できました。本当にありがとうございました。このご恩は、必ずドリア・・・、いつかお返ししますヽ(・∀・)ノ

 

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008081250j:image

 

その後はまたまたMRTにのり、

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008081351j:image

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20171008081727j:image

まだまだ、シンガポール1有名な、マーライオンに挨拶していなかった為、マーライオンへ挨拶をしに向かいます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008081558j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008081929j:image

 

こんな感じで、F-1の為の道路規制もありました。今夜はF-1好きにはたまらない一晩になるでしょう(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008082056j:image

 



f:id:i-gkdcu-k:20171008082237j:image

 

今回、出国する前に色々な方からこのF-1規制の心配をしていただきましたが、今回規制があったのは、この辺一帯だけで済みました。

(ホテルがちょっと高かった・・・)

とはいえ中々こんな機会もないので、楽しまさせていただきました♪

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008082651j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008082745j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008082846j:image

 

ライオンさんと、マリーナベイサンズ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008083019j:image

 

もちろん、本家の後ろにいるミニマーライオンさんにも忘れずにご挨拶(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008083140j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008083213j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008083308j:image

 

こんな感じでぶらぶらと少しだけお散歩してみました。今回のシンガポールで感じたことといえば・・・。そう、めちゃくちゃ歩くこと!です。

ほぼ1日歩いていたこともあり、足がパンパンになりました。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008083417j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008083604j:image

 

こんな感じで、楽しいシンガポールももう少しで終了。朝6時の便で帰国するため、ホテルへと早めに帰ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008083902j:image

 

部屋は清掃されて綺麗になっていました。バスローブを除いて。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008084014j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008084059j:image

 

アメニティは、完璧に補充されていました。たまに、2泊してもホテルによっては補充していただけないので(むしろいつも?)驚きました。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008084407j:image

 

ルームサービスの方からのお手紙もありました。こういうちょっとした心遣いが嬉しくなりました(*´∀`)

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008084612j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008084656j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008084732j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008084816j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008084943j:image

 

最後の悪あがきで、ホテルの外からターミナル3へ遊びにいきました。

外からのアプローチをする人は中々いないと思いますが・・・。空港への入口が中々見つかりにくいので、オススメしません。本当に。

 

そんな感じで、本当に最後にターミナル3を楽しんで、ホテルへ戻ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008085304j:image

 

パッキングも無事にすんで・・・。後は帰国の時間を待つだけです。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20171008085434j:image

 

あー、帰りたくない・゜・(つД`)・゜・