北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

誕生日イブフライト さてANADIAの恩恵は?②

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123184751j:image

 

ということで空港の中へと入ります。

 

ANAのこの1便だけの空港ということもあり、私達が出た後数時間でしまってしまうこの空港。作りは至ってシンプルですが充実していました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123184942j:image

 

簡単なお食事処ということでカフェもあります。ただし、食事の内容はカレーなどの普通の物で海鮮丼やラーメンなどの北海道らしさは残念ながらありません。

その奥にはお土産屋さんもありました。写真にはとっていませんが、紋別限定品のお菓子もありました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123185308j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123185516j:image

(ちょろ母さんの写真より)

 

おかーさま、手をハムハムされていました(ノ≧▽≦)ノ

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123185614j:image

 

2階へと続く階段。恐らく展望デッキがあると思いますが、寒いのでまたの機会に・・・。

 



f:id:i-gkdcu-k:20171123190137j:image

 

奥に見えるのがチェックインカウンターになります。当然ながらプレミアムチェックインはありません。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123190258j:image

 

せっかくなのでちょっと外へ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123190329j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123190446j:image

 

噂の?クリオネのオブジェ?です。

それにしても紋別、本当に寒い❗笑

しかしここは紋別。寒さなんて気にしていられません。時間を気にしつつ、年甲斐もなくテンションMAXです。(笑)

 

こんな感じでワイワイとしていると、あっという間に飛行機へと戻る時間へ。

 

オホーツク紋別→羽田 


f:id:i-gkdcu-k:20171123190553j:image

 

これから羽田へと向かう方達。

帰りの便もいっぱいそうでした。 

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123190722j:image

 

一緒の3名の正面からの写真を撮影したい!という思いと、せっかくなのでDIA搭乗をしてみます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123191115j:image

(wakanaさんの写真より)

 

3人曰く、1人DIA搭乗はシュールだったそうです。笑

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123191226j:image

(へうぜんさんの写真より)

 

ANAは空港によって搭乗券のかざすところの絵が違いますが、紋別はクリオネでした。

 

この後、無事に3名の写真を撮影し、飛行機へと戻ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123191808j:image

 (へうぜんさんの写真より)

 

そう言えば紋別は、入り口の所にもアザラシのイラストがしてあって可愛かったです♪

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123192012j:image

 

この後も記念撮影をとりながら機内へと向かいます。

羽田ではあんなに小さく見える737-800ですがこうしてみると、やはり大きい・・・。

 
 


f:id:i-gkdcu-k:20171123192156j:image

 

帰りも同じ1Hへ。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123192247j:image

 

今回は忘れずにクッションをいただきました。(逆さになっていたので後で直しました)

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123192400j:image

(へうぜんさんの写真より)

 

宮古島と同じく途中でUターンし

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123192505j:image

(またまたへうぜんさんの写真より)

 

何事もなくtakeoff。

この後、従兄弟の披露宴がありますからね、本当に飛べなくなっていたら・・・((( ;゚Д゚)))

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123192704j:image

 

離陸して暫くし、GOZENをいただきます。

メイン路線ではなかったのですが、お味噌汁はお椀でした。

またまたCAさん2人での接客だったので、CAさんにテーブルを用意していただく失態を犯しつつ、用意していただきました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123193159j:image

 

食事はこんな感じ。本当に美味しかった・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123194358j:image

 

ここでいただいたプレゼントの開封タイムヽ(´ー`)ノ

 

ちょろ母さんからのプレゼント♥️使うのもったいなくて会社の机の上に飾っています。笑

CAさん達も本気で驚いていました。笑

wakanaさんからはストールのプレゼント。こちらも会社で使わせていただいています😂

wakanaさん、私、色々な意味でかける言葉もございません・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123194800j:image

 

あっという間のフライトも終わり、無事に着陸。東京はオホーツクの雪と寒さが嘘のよう。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123194932j:image

 

羽田では珍しい沖どめでした。

成田の国内線ならほぼ沖止めなのですが、羽田は滅多に遭遇できません。持っている女。そう、それがカナッペです。

 

テンションあがります!

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123195010j:image

 

Nさん、Mさん素敵な時間をありがとうございました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123202230j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123202348j:image

 

ソラシドエアが近くにみえます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123202435j:image

 

暫く走るとtakeoffする機体が。ほんの少しの間ですが並走しました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123202600j:image

 

もう一度言います。

さすがは、私。もっている女。(え、太字にするなって?笑)

こんな機会本当に滅多にないです。テンションあがりますo(*゚∀゚*)o!

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123202749j:image

 

無事に到着しました。

ここで1つのサプライズが‼

そう、スイートラウンジのコンシェルジュさんと、GSさんのーお出迎え。

 

wakanaさんと私に用事のあったお2人。週6出勤2週続けてで疲労困憊。高低差で耳キーンの私は最初名字を呼ばれた事に気がつかず、wakanaさんとの用件の後にお祝いをいただいたのですが、それまで呼ばれていることに気がつきませんでした。

(ほら、みんなTwitter名だから本名知らないし(°Д°))

 

 

コンシェルジュさん、GSさん、ありがとうございましたヾ(@゜▽゜@)ノ

恐らく私達が飛び立って戻って来るまでの約4時間半の間に、誕生日だと聞きつけたコンシェルジュさんがGSさんにお伝えして準備しておいてくれたのでしょう。(本人達に誕生日の事は一言も伝えていないので、恐らくチェックインの際かと思います)

これには流石に驚きました。本当にありがとうございましたm(__)m

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123204211j:image

 

そんな感じで楽しかったフライトも終了。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123205333j:image

 

無事に従兄弟の結婚式場へと到着しました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123205630j:image

 

表参道の式場。

・・・ちょっとばかり?そこそこ?のトラブルはありましたが、お料理は美味しかったです。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123210156j:image

 

wakanaさんとちょろ母さんからのプレゼント。本当にありがとうございます・゚・(●´Д`●)・゚・

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123210524j:image


f:id:i-gkdcu-k:20171123210425j:image

 

コンシェルジュさんとGSさんからのプレゼント。ANAファンなら知っている、かの有名なリンツのチョコレートは、スイートラウンジのコンシェルジュさんとの話の中で、スイートラウンジに初めて入室したこと、みんなリンツのチョコレートが好きなのを知ったコンシェルジュさんが、わざわざラッピングをして全員にプレゼントをして下さいました。

 

カロンコンシェルジュさんから、クッキーはGSさんからになります。クッキーはスイートラウンジにあるものを、GSさんが手書きで書いて下さった物になります。

結婚式までの過程で割れてしまったのですが・・・。こんな感じ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123211157j:image

 

心温まるプレゼントを本当にありがとうございました。月曜日は上司と先輩が午前中、都内でいないことをいいことに、1人でホクホク紅茶(リプトンのティーパックですが)と共に頂きました。

 



f:id:i-gkdcu-k:20171123211457j:image

 

~後日談~

 

次の日の20日の私たちの誕生日に、示し合わせたかの様にSFC特典が届きました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123211630j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20171123211646j:image

 

JALからは既にカレンダーが届いていましたが、この私の誕生日当日にSFCのプレゼントが到着です。ANAから素晴らしい誕生日プレゼントとなりました。

 

 

 

結論

 

ANAマジック

=ANAのスタッフがお客様に喜んでいただける様に、自分達で考えてサプライズを行うこと。

 

との事ですが、DIAパワーもあり久しぶりに(大人になってからは初?)素晴らしい誕生日でした。

 

因みにDIAパワーを実感したことを、防備録も兼ねて書いておきます。

 

 

  1. スイートチェックインが使える
  2. スイートチェックインのスタッフさんから全てにおいて連絡事項が伝わる(現場判断)
  3. スイートラウンジが使える
  4. 羽田の搭乗の際に場合によっては「行ってらっしゃいませ」の挨拶も、慌てて「いつもご利用ありがとうございます」と言い直される(別に言い直さなくていいのですが・・・)
  5. CAさんにGSさんから色々と伝わっている(これも現場判断)
  6. オホーツク紋別で優先搭乗をした時に「大変お待たせ致しました」と言われる(遅延していたしね。待ってないともいえませんでした。むしろもう少しいたかった。笑)
  7. GSさんから(誕生日だったので)素敵なサプライズ(現場判断)
  8. DIAの同伴者はちょっとお得?

 

になります。

その他はステータスに関わらず、HNT飛行で往復同じCAさん達と同じフライトをしている時と変わらない、相変わらず素晴らしいひとときでした。

 

今回のフライトでは、また更にANAが好きになりました。

そしてなにより、wakanaさん、へうぜんさん、ちょろ母さん、素敵な時間をありがとうございました。

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20171123214310j:image

 

 

なお、次にANAに搭乗するのは4月に自腹両親Pクラスで沖縄にプレゼントする予定なので(ママン腰に持病をもっているので)、最悪PLT1回分の金額がぶっ飛びます(笑)

ということで、暫くは飛行機にのれませんが次のフライトを楽しみにしようと思います。

 

(といいつつ、我慢できなくて何処かで1回飛びそう) 

 

 

 

終わり。