読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

果たして無事に飛ぶのか?

SFC修行 エア・ドゥ SFC ANA JAL

 

「遂に始まるSFC修行、初のANAプレミアムクラス!!」

 


f:id:i-gkdcu-k:20170204214258j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170204220310j:image

 

広いシートに美味しいと有名な機内食

 

 

ということで後13日に迫った初SFC修行。

今から不安と緊張と、もうそ...想像と、何よりも高揚感がタップリの私ですが

(会社は転職するつもりですし、30日も残っている有給を使ってやろうと企んでいます。)

ただし何よりも不安なのは、そう「新千歳の天気!!!!!」

これの不安につきます。

 

 

まだYahoo!などでも自分が修行開始する17日の金曜日にならないため、グアム旅行で重宝させていただいたこちらのサイトを使って調べてみました。

 

札幌市の25日間の天気 - 日本の北海道のAccuWeather天気予報 (JA)

 

 

 こちらのサイト、グアムのコロコロと変わる女心のような天気の予想も大幅当たる為、個人的には凄く信頼しているのですがまさかの悪天候・・・。

 

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170204214827j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170204214840j:image

(2枚ともネットより画像の流用をさせていただきました。)

 

何というか...よくてこれか、条件付きの飛行、悪いとダイバード又は欠航。となることが目に見えるように想像できるのは私だけでしょうか?

 

比較的、JALよりもANAの方が飛びやすいイメージですが(実際に過去に家族旅行で沖縄に行くために羽田を利用した際にも、JALは朝から欠航だけど、ANAは飛ばします‼的なこともありました。)、今日の千歳もAirDo欠航してるみたいですし...。

 

 

神様、お願いします。羽田→千歳→沖縄→羽田の三角飛びもやります。何よりも初めてなんです。(趣味とはいっても、朝早く起きての羽田空港は辛いんです...。)

だなんて、普段は信仰していない普通の日本人の私は、とてもワガママでしょうか(ーー;)