北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

石垣旅行②

 


f:id:i-gkdcu-k:20180503212809j:image

 

続きです。

こんな感じで、無事に出発!だったのですが・・・。

 

道を間違えました( ´_ゝ`)

 

初めて訪れる場所では、あるあるですよね(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

空港をでて、北に向かうところを道を間違えて真栄里方面へと向かってしまいました。

(白保あたりで気がつきました。苦笑)

 

ロス時間にして、往復で30分程でしょうか?でも、心配ありません。何故ならば、荷物が最初に出て来て1番始めに車を借りられたから。

うん、本当に上級会員制度ありがとうm(__)m

 

ちょっとしたことでも(機嫌が悪いと)怒る父親ですが、直前のプレミアムクラスの満足感と、タグのお陰で最初に行動が出来たことから全く怒りませんでしたヽ(´ー`)ノ

 

本当に上級会員制度、ありがとうm(__)m

 

「時間をお金で買うという」言葉がありますが、昨年修行をし、無事にANAの方は取得出来たのですが、本当にやって良かったです。そして昨年から大きく値上がりをした石垣線のPクラス。

Twitterでは高すぎると散々ぼやいていましたが、今回は色々とお祝いをして頂いたり、到着後の時間を有意義に使いたかったので、機内をゆっくりと過ごすことが出来るPクラスにして正解でした。

 

JALJGCの方はどうしようかな・・・。EST来年で終わるし。悩んでます。笑

 

あ、続けます(°Д°)

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20180503214219j:image

 

始めはここ、玉取崎展望台。

日本人と中国&韓国人がいっぱいいました。

駐車場も車が数台おけるだけで、特に分かりやすいような目印もなく。初めての方は注意が必要かも?

 


f:id:i-gkdcu-k:20180503214805j:image

 

海は南国感のあるエメラルドブルーで、とても綺麗でした。

両親も満面の笑みです。

 

実際に訪れてみて、石垣島は沖縄の本島とは全然違う。という話を聞いたことがありますが、戦争時の地上戦はもちろんのこと、王朝的な意味でも全然違うことが実感させられました。

 

続いて、次の展望台。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180503224005j:image

 

平久保崎展望台。

こちらは、石垣島最北端の展望台になります。海の色は先ほどの玉取崎展望台と違って、綺麗なもののどこか寂しい印象を受けました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180503224249j:image

 

石垣の小高い丘?の様な所らからの1枚。

珊瑚の外は深そうですね・・・。少しだけ大好きなグアムを思い出しました🇬🇺

 

また行きたい・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180503224525j:image

 

そういえばこんな物もありました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180503224804j:image

 

またまたはしゃぐ両親。

そんな両親に、誰か私の事も貰っておくれ・・・。(´;ω;`)

と内心思ったとか、思わないとか。な気持ちになったHNTでした。笑

 

またまた場所を移動します。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180503225008j:image

 

続いて向かったのは、米原のヤエヤマヤシ群落になります。

ここはも日本人もいましたが、大陸の方達がいっぱい。

こちらは、駐車場が整備されていることと、駐車場にお店が数件並んでるいます。

 

また、ここではサトウキビを使ったジュースを飲むことが出来ます。

 

写真、撮ったんですけどね。

何処にいったのでしょう。消えました(゜Д゜≡゜Д゜)?

 


f:id:i-gkdcu-k:20180506164651j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20180506164747j:image

 

 石垣のこの場所と、西表島にしか生えていない貴重なヤシの木です。

昔は、もっと奥まで入れた様ですが今では観光客の身の安全と、自然保護の観点から立ち入りが出来るのはほんの少しだけ。それでも来てみて良かったです。

 

 

 

そして、またまた移動~♪

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20180506235252j:image

 

石垣と言えばここ!のそう、川平湾に到着。

 

寝不足の身にはさんさんと照らされた太陽と、反射する浜辺。

 

辛すぎる・・・💤

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507000112j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20180506235532j:image

 

そんなことを親と話ながら自分がのるボートを探します。

 

私「これかなー?」

母「え、ボロくない?(失礼)」

私「GWとかお盆ならともかく、こんな閑散期には使わないでしょ。(失礼)」

 

画像を見ていただくと感じるかもしれませんご、実は1台だけ古めの船があって、それをディスった親子でした。(最低)

 


f:id:i-gkdcu-k:20180506235656j:image

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507000025j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507000227j:image

 

結局乗り込んだのはこちらの、停泊していなかった船でした。

そういえば、母とはしゃいでいるとき父は何をしていたのだろう・・・?

(どうやらビデオゆ撮っていたみたいです。)

 

まぁいいや。のりこみます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507000527j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507000607j:image

 

停泊中の船底の様子。

この日は天気もよく、特にクリアに水面の様子を見ることが出来ました。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507000819j:image

 

いざ出発(o゜◇゜)ゝ

昨年夏に Twitterでアップした、とある湖の水上スキーetcを思い出しました。

今年も行くのかな・・・。

上司の付き合いめんどくさい。行きたくない。

 

また脱線した・・・。

戻ります。



f:id:i-gkdcu-k:20180507001001j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507001057j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507001133j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20180507001202j:image

 



f:id:i-gkdcu-k:20180507001259j:image

 

何ヵ所かある停泊ポイントに停まります。

この日は天気もよく、海水も透き通っていたため綺麗な魚や、南国の珊瑚を非常によく見ることが出来ました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180512191329j:image

 

そんな私達親子が利用したのはここ。1番有名?有名な川平マリンサービスさんです。

初めての石垣旅行。時間が読めずに最初に15時に予約をしたのですが、予約完了メールで「潮が引くので早めに到着されることをお勧めします」

と親切に教えていただいたり。と、心遣いに感激でした。

(お陰さまで13時には到着して乗船しました。その後のホテル前の海の状況をみていると・・・。本当に感謝です。)

 



f:id:i-gkdcu-k:20180526083736j:image

 

その後は、公園内でご飯食べたり

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526083831j:image

 

沖縄都市いえば。のブルーシールアイスを食べたり(今回の旅行ではこの1回だけでした)

して川平湾は終了。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526084134j:image

 

次の目的地御神崎灯台へ

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526084443j:image

 

昔、ここで悲しい事故がありそれで灯台が建てられたとか。技術の発展した今ですが、昔は今ほどの設備も、技術もなく悲しい事故が起こることも度々あったのでしょうね・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526084636j:image

 

こちらも御神崎灯台からの一コマ。

 

 

移動します。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526084922j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526085017j:image

 

母親の希望で、名蔵アンパルへ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526085302j:image

 

橋の上からみたのですが、潮が引いていました。この様子をみて、両親と「川平湾、早めに行って良かったね」とやりとりをしたのは言うまでもありません。

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526085455j:image

 

反対側の風景。

地元の人たちが沢ガニとり?をしていました。

名蔵アンパルは、2日目に訪れたやいま村の関係もあるので次に進みます。

 

 

その後は、有名な石垣の塩を作っている工房に寄って塩を買って 



f:id:i-gkdcu-k:20180526085713j:image

 

3日間お世話になる

 


f:id:i-gkdcu-k:20180526085848j:image

 

石垣のインターコンチネンタルへ。

 

基本的に車で到着した場合は、玄関横付けとかするじゃないですか?

同じ沖縄でも万座の様に極端に駐車場と離れている訳ではなかったため、今回それをしないで駐車場に停めて、荷物を持ってそのまま運んで行ったら、入口の所にいるドアボーイの方が驚いて駆けつけて下さり、リワーズメンバーの名前が書かれているカンペの用な物で確認され、またまた慌ててリワーズクラブ専用の受付へとつれて行かれました。

 

その後は、コンシェルジュさんの元でチェックインをし(この方「大浴場を大・・・中浴場くらいです。」と言ったり、色々と館内説明含めてしてくださったのですが、いい意味で本当に面白い方でした。笑)部屋へ。

 

この時、実は今回両親の結婚30周年であること、記念でなるべく高層階にしてほしい旨だけを伝えていたのですが

(ゆっくり寛げる様にあえてスーパーデラックスにしていた為、5階から9回の何処になるのか分からなかったので)それを知ったホテルからお祝いをしようと思ってくれた様で

「ホテルからのほんの気持ちばかりのお祝いです」

と、何とケーキを頂けることになりました。

 

リワーズクラブメンバーとは言え、私の場合ただの「CLUB」石垣のコンチネンタルは知り合いはいるのですが、正直それが理由ではないとは思うので、本当にホテルからのご厚意だと思います。本当に感動しました。

最終日に1つだけ嫌な思いをさせられましたが、基本的にはとても素晴らしいホテルでした。

 

 

 

 

続く。