北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山なでなでの旅 一応、修行です‼ 1

今回は、前回の修行の際の首都高渋滞で飛行機に乗りおくれ( ゜д゜)たりなくなったPP単価を補う為に急遽入れた、16と17レグ目になります。 ちなみに、今回の修行もCAさんの「お帰りなさい」が大好きなドMな私には素晴らしい旅となりました(笑) 羽田空港 2月…

修行番外編 岡山空港、探索の旅

先日、岡山タッチ・・・というよりも、サワサワくらいの旅をしてきたのですが、その時に岡山空港を探索してきたので、まだ搭乗記も書いておりませんが( ゜д゜)岡山空港探索記を書いてみます( ´∀`) ちなみに、空港へは20分程の滞在でした(笑) そもそも、まず…

ファーストキャビンに宿泊したっていう話

既に同期の方でもSFC修行を解脱された方も多く、私も来月のフライトでプラチナに到達し、はれて解脱となるわけですが、栃木の地方在住の私の場合、 「交通費が都心在住社よりもお高めにかかる。」 というということから、できるだけ効率と交通費を考えて1泊…

SFC修行番外編 JAL搭乗記

現在、ANA並びJAL等の航空会社で各事前サービスが始まり、私も40000ポイントを達成している為ブロンズの事前サービスが始まりました( ´∀`) いやー。ブロンズはプラチナに到着までの通過点とはよくいいますが、とはいってもやはり貰って嬉しいものです。 現…

SFC2泊3日修行最終日、お帰りなさいませ攻撃の石垣タッチ

2泊3日のSFC修行。初日は飛行機に乗り遅れるという、あり得ないアクシデントから始まった、飛行機のりまくり旅行も、あっという間に最終日を迎えます。 本日は日本一混雑している羽田空港、の1日の始まりである羽田↔石垣線の往復1本です。 朝早くまだ5…

SFC5日目はブロンズ達成と初修行僧遭遇 ②

前回からの続きになります。 こんな感じで搭乗開始時間まで待機です。 意外とスーツの人、多いなー。というのが感想でした。 今回、SFC修行をするにあたり、自分で決めたルートがいくつかあるのですが、そのうちの1つが、エア・ドゥにのる!!(前回達成済)そ…

SFC修行5日目はブロンズ達成と初修行僧遭遇 ①

2泊3日の今回の修行も2日目を迎えました。 今回は羽田→宮古→那覇→羽田の4レグ。 SFC修行としては11~13レグになります。 東横INNを出発し、平日ということもあり道路も空いていたこともあることから、11時前には羽田に到着しました。 今日も羽田は春休み…

SFC修行4日目終了!! 東横INN宿泊

さてさて、何だかんだのトラブルがありつつ無事???なのかどうかは分かりませんが・・・。修行4日目を終えました。 今回の修行は2泊3日の気ままな修行、また次の日は羽田→宮古→那覇→羽田の、初めての機種堪能ツアー(’-’*)&宮古行きは11時55分発のお昼便…