北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

SFC修行4日目終了!! 東横INN宿泊

 

さてさて、何だかんだのトラブルがありつつ無事???なのかどうかは分かりませんが・・・。修行4日目を終えました。

 

今回の修行は2泊3日の気ままな修行、また次の日は羽田→宮古那覇→羽田の、初めての機種堪能ツアー(’-’*)&宮古行きは11時55分発のお昼便であった為、有名ブロガーさんにの間でも度々お見かけする、「東横INN 羽田第2」へ宿泊しました。

 

羽田空港→東横INNまで


f:id:i-gkdcu-k:20170402002824j:image

 

羽田空港発の電車というところで、「東京モノレール」と「京急線」の2つの路線がありますが、今回は京急線に搭乗です。

ちなみに、どうでもいい話・・・

 

私、人生初の京急線になります‼

 

あの赤い電車にのることができる日がくるなんて・・・。オラ、夢のようだー。というのは置いておいて、田舎出身者のあるあるとして、地元の電車はJRのみ‼さらに宇都宮線なんて30分に1本は当たり前!!な世界ですからね。

元々一時期都内に住んでいたので、JRを始めとする、メトロ系列や、一部東急線、(田舎者目線で少しお高めな)都営地下鉄は、度々利用しておりました。京王線もほんの数回利用したことがあります。

 

が、

 

京急線は初めてでした((//∇//)

 

ということで、京急線にのり、大鳥居駅で下車します。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402004017j:image

 

初めての方(私のような田舎者)にも優しいですね♪東口に向かって歩いていきます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402004237j:image

 

はい、駅を出て右側を注目。

既に目とはなの先にありました。

てなわけで、初めての路線でビクビクしておりましたが、意外と分かりやすく到着しました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402004431j:image

 

いやー、堂々とした面構えですねー。ちなみに、駅をでて直ぐ(画像右)が、羽田第2で奥側(画像左)が羽田第1になります。違いというところで、第1と第2は部屋の広さ(らしち)と、朝食か和食か、といったところでしたが、それは宿泊者ならどちらでも選ぶことが可能なので問題ないと思います。

また、第1からはバスが出ているのでほんの少しだけ横付けスペースがあること。くらいです。

 

部屋の中

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402004911j:image

 

白い扉の中は、よくあるトイレとお風呂&シャワーのユニットバス。と、簡易的な洗面台。


f:id:i-gkdcu-k:20170402005212j:image

 

部屋の奥側には女性に嬉しい、鏡と

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402005404j:image

 

その手元にコンセントになります。

 

男女共に問題なく、安定したビジネスホテルでした(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402005629j:image

 

私は朝ごはん食べない派ですので、食べなかったのですが、朝はこちらのロビーで朝食が出されているのだと思います。

 

また、画像は第1の方のロビーですが第1の方が広かったです。

 

東横INN→羽田空港

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402010005j:image

 

今回は東横INNから羽田に向かうまでバスを利用しました。

 

バスは第1の方からになるので、先ほどのロビーで待ちます。なお、私のように不審者扱いされないか心配な方は、ロビーの受付の方にお伝えすれば、笑顔でお待ち下さい♪といって貰えます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402010254j:image

 

バスの中から。奥にホテルの入り口が見えますが、この幅は本当に人が1人入れるか?どうか?くらいしかないので、バスゆ利用する人はロビー待機です。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402010442j:image

 

隣に貼ってあったので、思わずパシャリ。

停車は国際線→第2ターミナル→第1ターミナルの順番でした。

また、今回第2ターミナル利用でしたが、第1ターミナルは2回停車するようなので、JGC修行僧の方はお気をつけ下さい。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170402010757j:image

 

ということで、2日目スタート(別記事)になります( ´∀`)

 

今回の宿泊ですが、火曜日でしたが満室だったようで、電話の問い合わせにはお断りをされていました。

皆様も事前予約をオススメします♪