北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

DIA修行 那覇2往復 ②

 

さてさて、宮古線でマッタリと癒されて参りました。栃木の飛行機HNT・・・飛行機好きです。やっぱりAーNA( ´∀`)という親父ギャグは置いときまして、沖縄往復後半戦になります。

このフライトも本当に最高なAー・・・、素敵なフライトでした(*´∀`)

 

 

 

羽田空港にて

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814092300j:image

 

こんな感じで到着ロビーへと帰って来た私。

ですが、次にOKAへと戻る便は何と‼HNDからOKAへの最終便。この時点で7時間程ありました。

 

普通に東京観光しようかな、とも思ったものの前職ではバンバンきていましたし、今の職でも月1以上はきており、何だか今更感。

結局、飛行機を見に行くことに。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814092800j:image

 

エスカレーターを上って、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814093010j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814093042j:image

 

大好きな場所へ。

 

いつもは大体、駐機場には1体くらいはスターウォーズジェットが停まっているのですが、この時は珍しくいませんでした。

 

30分程時間を潰して、いつもの方へと移動。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814093410j:image

 

程よくすると、国際線のスターウォーズジェットが1体。


f:id:i-gkdcu-k:20170814093253j:image

 

ジャンボー♪なんて具合に撮影していると、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814093536j:image

 

ANAとの共演後、(アップなので汚くてすみません💧)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814093628j:image

 

国内線のスターウォーズジェット機も1体戻ってきました。

そんな感じで3時間程時間を潰し、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814093819j:image

 

戻ってきたスターウォーズジェットが旅立つのを見送って空港の中へ。

羽田空港は国際線も国内線の滑走路を使うことがあるので、風向きにもよりますがANAJALエア・ドゥ、ソラシドエア、スターフライヤーなどの国内線の飛行機はもちろんの事、タイミングによっては政府専用機や、海外の飛行機を見ることもできて、飛行機好きな人たちにはたまらない場所へとなっています。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814094231j:image

 

そして、たまたまこんなものをやっていたので、(幼少期から女の子感が全くない私でしたが)ちょっとだけ覗いてみました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814094403j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814094429j:image

 

中にはこのような、飛行機好きにはたまらないコレクションもあり面白かったです。

 

 

と、この時点でまだ4時前。国際線ターミナルを見に行くのも興味がありましたが、それはSIN修行と、来年以降の海外旅行への楽しみにとっておくことにして、結局ラウンジへ。


f:id:i-gkdcu-k:20170814094816j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814094722j:image

 

流石に時間帯も午後も中程。大半の方がそれぞれ目的地へと旅立たれ、羽田はある程度落ち着きを取り戻しておりました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814094954j:image

 

窓際の席へ陣取ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814095038j:image

 

1杯目(*´∀`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814095109j:image

 

2杯目。

トイレが近くなってしまいますからね。飲み物は2杯にしておきました(´-ω-`)✨

 

Twitterで相互フォローさせていただいているちょろ母さんと楽しくツイートさせていただき(成田線とのことでお会いできなくて残念でした。)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814095929j:image

 

ラウンジスタッフの「こいついつまでもいるの?」という被害妄想にも耐えきれなくなり、無料Wi-Fiが切れたところで退散しました。

 

この日のラウンジですが、2回ともそんなに混んでいなかったです。羽田空港内では、展望デッキの出入口や、ロビーで時間まで待っている方も多く、やはりラウンジが使用できるのはありがたいな。と感謝しました。


f:id:i-gkdcu-k:20170814100252j:image

 

恥ずかしいのでこちらから退散。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814100340j:image

 

降りたところにある椅子に、少しだけ座ってみました。


f:id:i-gkdcu-k:20170814100408j:image

 

以前、どなたかのブログで「この空間と椅子は何のためにあるのでしょうか?」という問いかけがありましたが、「えぇ、私のような人間の為にあるのではないでしょうか(。-∀-)」(絶対に違う。笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814100641j:image

今までで1番ラウンジを満喫した1日でした。笑

 

 

HND→OKAへ

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814100806j:image

 

いつもギリギリに到着するのですが、今回は早めに待合ロビーへと到着。那覇線は混んでました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814100921j:image

 

待ちに待った搭乗開始です。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814101015j:image

 

那覇へ連れていってくれるのは、こちらのシート。比較的新しめでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814101114j:image

 

そうそう、これこれ。

腰痛文言気味の私ですが、那覇からも戻りの件もあり、本当にこちらの枕の存在のありがたさを実感させられます。

(個人的にはJALの国内Fのクッションが1番好きです(*´∀`))

 

 
f:id:i-gkdcu-k:20170814133842j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814133916j:image

 

いつも通り足元広々でした。

もちろんこの時期、プレミアムクラスは全席満席です。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814134026j:image

 

夕飯はコラボメニューになります。実はSFC修行を含め、コラボメニューを食べたのは2回目でした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814134155j:image

 

穴子のご飯だったのですが、食べるまでちくわだと勘違いしていたのは内緒です( ´∀`)笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814134340j:image

 

修行最後のアイスクリームになります。

え、なぜって?だって後は宮古線を3往復とシンガポール観光でDIA達成するから。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814134514j:image

 

最後にペットボトルの水をいただきました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814134601j:image

 

最初に「水を下さい」と、担当ではないCAさんにお願いをしたら、これがでてきて驚いたのは内緒です(*´∀`)笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814134746j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135001j:image

 

そんなこんなをしているうちに那覇へ到着です。相変わらず、那覇最終便は昼間の空港とは違う一面を見せてくれます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814134930j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135037j:image

 

暗い景色の中に見えるANA機もいいものです。

私がのってきたのは・・・奥だったかな(。-∀-)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135224j:image

 

昼間に預けた荷物と再開を果たし、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135327j:image

 

恐らく成田便からであろう、米軍兵のみなさまを横目にホテルへと移動します。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135449j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135511j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135608j:image

 

無事にホテルへと到着です。ホテル内の記事は別途あげようと思ってますのですが、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135705j:image

 

今回は敷地内?にあるローソンで次の日の朝食を購入してきました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170814135821j:image

 

そう言えば、今回のプレミアムクラスの担当のCAさん、昨年度シンガポール線を担当していた。とのことで、こんなものをいただきました。

・・・挨拶に来ていただいたときに残念がってすみませんでしたm(__)m

 

 

2日目


f:id:i-gkdcu-k:20170824230332j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824230405j:image

 

2日目の那覇。10時ぎりぎりにチェックアウトしましたが、非常に暑かったです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824230605j:image

 

ゆいレールで戻ってきました、那覇空港

どうやら期間限定でスターフライヤーも就航しているようです。一度はのってみたい(;´д`)

(期間延長されたみたいですね。このまま通常運航になるのでしょうか?)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824230849j:image

 

7月下旬。那覇空港は夏休みの子ども連れで賑わっています。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824231000j:image

 

一般の受付は、こちらのほうまで混んでます。

ちなみに、プレミアムチェックインは一人も並んでいませんでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824231143j:image

 

こんなモニターもでてました。

JALの方もみてきましたが、やはり同じくらい混んでいる印象でした。

 

ANAはプラチナクラスが充実していますが、JALの国内Fは本当に少ないので、上級会員になるまで大変そう・・・( ;∀;)

陸でのポイントがANAの方がためやすいので、皆さんSFCSFCと言っていますが、こうみるとJALの方が特別感を味わいたい人にはいいのでは?

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824231600j:image

 

ANAラウンジ。2日目も窓際に陣取ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824231652j:image

 

ジンジャエールとリンゴジュースを割ってみました。

普通に飲んだ方が美味しいと思いました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824231803j:image

 

そんなこんなをやっていると、反対側で搭乗の時間に。

珍しく日本人が多い印象でしたが、この後の成田沖止めのバスの中での親子の会話から、前日、石垣か宮古かが運休したとかで、一部の人たちがこの便に回されたそう。

結果的に、いつも9割(CAさん談)のNRT⇔NOOKA線ですが、この時だけは4割近くは日本人でした(°Д°)

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824232246j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824232316j:image

 

座席はいつもの古いタイプの76P。プラチナ解脱の時もこの便でしたが、機材繰りの関係でスターウォーズジェットに変更。当時担当だったTさんが奇跡だ。といっていたのを思い出しました。

ちなみに、本日の担当CAさんはほくろが似合う、かわいい感じのFさん(*´∀`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824232633j:image

 

セットスライドバー♪

からの~

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824232725j:image

 

ランウェイ。

青い海が綺麗です。

次に本島に来るときは、DIAか、JGCをやっているのか・・・。笑 


f:id:i-gkdcu-k:20170824232804j:image

 

ご飯は前日と同じ内容ですが、前日はHND線だったので温かかったのですが、NRT線だったので、冷たかったです( ´∀`)

 

そんなこんなで、まったりしつつ、御手洗いついでに修行僧が斜め前にのっていたようでログブックを書いていた(書き終わった)Fさんと談笑。そこでシンガポール線担当だったことがわかり、オススメの場所を教えていただいているうちに、NRTへと到着しました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824233338j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824233424j:image

 

成田は到着してから、国内線の沖止めスポットまでの距離が長いので、色々と助かります(*´∀`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824233537j:image

 

てな感じで到着。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824233609j:image

 

安定のバスに揺られて、スポットを後にします。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824233705j:image

 

そういえば、今回も「youは何しに~」はやってなかった・・・。

9月のSIN旅行の際には会えるでしょうか?笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824234135j:image

 

その後は、色々と駅までどう帰ろうかと考えたのですが、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824234243j:image

 

これ、ではなく・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824234326j:image

 

これで帰ります。

なお、バスの中には充電用のコンセントがありましたが、残念ながら使えませんでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824234447j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824234516j:image

 

そんな感じで田舎道を突き進み、地元へ到着。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824234611j:image

 

国内線の宿泊修行はこれで終わり。

後は、宮古3往復で終了となります。この記事を書いている今、既に1往復は完了しておりますが・・・。本当に楽しい旅行、修行でした。

 

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170824234900j:image

 

Fさん、本当にありがとうございました。

SINから戻ったら、宣言通りお礼のメールを入れさせて下さい。笑