北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

ANA ダイヤモンド修行最終回 SIN旅行①

 

さて、1年前かの有名なテラアニ様のブログで航空会社の上級会員制度を知り、転職の機を伺っていた所に、今の上司が拾ってくれることになって、転職を決意。国内外で色々な航空会社がありますが、どうせとるならANAJAL。そして、やっぱり始めるなら思い出がたくさん詰まったANA

ということで、2月から急遽始めたANASFC修行も、5月で終わりロスにはまって始めたDIA修行。そんなDIA修行も、今回のSIN旅行で終わり。

本当に、何て名残惜しいのでしょうか。

 

長くなりましたね。はい、ANAダイヤモンド修行、最終回になります。

 

 

修行前日


f:id:i-gkdcu-k:20170927002123j:image

 

普段、北関東の田舎にいる私。自分のミスで定時にあがることができず、Twitterで普段交流のある、お2人とお約束をしていたのに何と到着したのは、終了時間の30分前。本当にご迷惑をおかけしました。・゜゜(ノД`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927002602j:image

 

都心の方はちらほらとSFCJGC修行について、興味がある方がでてきていますが、空港なんてもののない、我らが餃子県。みなさん、マイルだ、飛行機だ。に興味なんてなくで・・・。マイラー仲間の飲み会は色々と勉強になりますし、楽しませていただいています。

蛙様、お母様、楽しい一時をありがとうございました。そして蛙様、私の4日分の荷物を運んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927002919j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927003210j:image

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、本日宿泊予定の東横インへと向かいます。東横イン羽田へ宿泊する場合は、圧倒的に京急が便利です。

 



f:id:i-gkdcu-k:20170927003253j:image

 

終電車にも関わらず、お客さんが多いJRと京急品川駅はお店もまだまだ営業中。先日も上司と話していましたが・・・。我らが餃子駅は10時過ぎには閉店してしまいますからね、最終の在来線とは言いませんが最終の新幹線が到着して一息つく、0時くらいまではお店を営業してほしいものです・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927003728j:image

 

最寄り駅の大鳥居へと到着。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927003840j:image

 

途中まで駅の出口を間違えたので、当日の大鳥居駅の最終の客となってしまいました。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927004008j:image

 

財布を違うものにしてきた為、うっかり東横インの会員カードを忘れて、一般料金を取られる。という、うっかりをし、無事に部屋と到着です。

初日からこんなので大丈夫なのでしょうか・・・(´д`|||)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927004213j:image

 

ちなみに、部屋はSFC修行で泊まったタイプと同じ部屋でした。

 

 

 

 修行当日1日目


f:id:i-gkdcu-k:20170927004403j:image

 

当日は東横インの無料シャトルバスに揺られて、羽田国際線ターミナルへと到着しました。国際線ターミナル、地味に初めてなのでテンション上がって、色々とパシャパシャしていたら、ちょっと警備員にチラ見されました(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927004640j:image

 

前回のSFCの時は国際線で降りる人はいませんでしたが、3連休ということもあり今回は大半降りていきました。ちょっと写っていますが、このホテルから空港に向かう無料シャトルバス。本当にこの送迎システムには助かります。

 

さて、中に入ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927004822j:image

 

ずっと国内修行をしてきたので、出発・到着で外国の地名をみるのって何だか新鮮です。笑

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927133636j:image

 

出発ロビーへと向かいます。この日は3連休初日。そこそこ混雑していました。既にPLTのステータスを持っていた為、ビジネスクラスの所に並びましたが、待ち時間は10分かかるか、かからないか。なくらい。一般のレーンは30分しないくらいだったと思います。DIA様の所はガラガラでした。

bronze&プレエコカウンターは2つありましたが、PLT&ビジネスに解放されており、一般と一緒の所に並んでいたので、bronzeやステータス無しのプレエコ搭乗の方は、やはり時間に余裕を持っていった方がいいと思いました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927133956j:image

 

荷物預けて、Wi-Fi借りに行って、両替へと向かいます。この両替するのに時間が30分程かかり・・・。ラウンジに入れないのでは?とドキドキしました。

初めての羽田国際線を利用したので、国内で両替をしたのですが、成田みたいに数が少なく?30分程かかったので、時間に余裕をもって行動する大切さを身に染みました。

 

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927134341j:image

 

その後は、保安検査場を通っての出国。

海外の方は出国するのにちょっとだけ時間がかかっていましたが、日本人に対してはあっという間に終わり、ちょっとだけ拍子抜け。(°Д°)な顔になりかけました。

 

両替場で時間がかかり、この時点でラウンジを楽しめるのは40分程。急いでANAラウンジへと向かいます。


f:id:i-gkdcu-k:20170927134614j:image

 

沸騰アワードにでていたな。とテンションがあがります。

普段ANAANAと言いながら国際線、国際線ビジネス、ラウンジはJALの方が先な私です。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927134841j:image

 

皆様のブログでよく見る光景のエスカレーターを昇り、ANAラウンジ内へ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927134936j:image

 

これもテレビでみたなー。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927135040j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927135112j:image

 

思っていた程は混雑しておらず、窓際へと陣取ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927135216j:image

 

ANAカレーをいただきます。

JALの方は昨年の11月に堪能済みですが・・・。ANAJAL、面白いくらいに味が違うため好みがわかれるのもわかります。

ちなみに、私は・・( ̄▽ ̄)

 

HND→SIN


f:id:i-gkdcu-k:20170927135442j:image

 

搭乗時間もあまり迫り、買い物しながらの1枚。Twitterにもあげましたが、DIAの方がたくさんいらっしゃいました。また、ステータス持ちが多い様で「本日は優先搭乗の方が数多くいらっしゃいますので・・・etc.」のアナウンスが数回。とりあえず、PLT&ビジネスクラスの最終で優先搭乗をしましたが、元々人気のSIN路線。本当にゲートのおねー様達は大変そうでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927135908j:image

 

エスカレーターを下って、搭乗口まで。この様子も色々な方たちののブログでみていたので、何というか・・・デジャブ感が💧

それにしても、地味に歩きました。私自身は搭乗口が遠くても、それもそれで楽しめるタイプなので気にしませんが、やはり搭乗口が遠いと文句を言い方もちらほらといました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927141016j:image

 

チェックイン&荷物を預ける際におねーさんから「本日搭乗口が遠いので」と言われましたが、これって一見すると好意ですが、裏を返しすと、文句をいう客対策なのだな。と思いました。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927140827j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927141150j:image

 

初めてのプレエコです。噂には聞いていましたが、古いタイプのプレミアムクラスにシートピッチを狭くした感じ。ブラウンケットは国内線の普通席と同じタイプでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927140954j:image

 

初めてのANAのモニターです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927141100j:image

 

ペットボトルホルダーもあり便利です。

通路を挟んで隣のお方と、その前の方はDIAだったようで、パーサーさんから挨拶をされていました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927152647j:image

 

先ずはおしぼり・おつまみ・飲み物を配られてから、食事が提供されます。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927152749j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927152834j:image

 

シーフードの方をチョイスしました。元々こちらにするつもりでしたが、個人的にはこちらにしてよかったです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927211125j:image

 

食後の一杯は、大好きなカボスジュース(2杯目)をいただきます。ちなみに、往路の映画は名探偵コナンをみました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927211515j:image

 

その後、プレエコ限定のビジネスクラスの食事をいただきました。個人的にチョコレート大好きなのでチョコケーキにしましたが、もう1つの方はコラボだったみたいです。CAさんが「CAさんに本当によろしいのですか(°Д°)!?」と言われましたが、そういうことだったみたいです。いいんです、チョコレート大好きなので(´-ω-`)

私はコラボよりも自分の道を行くので・゜・(つД`)・゜・えぇ、ほんの少し後悔してます( ´_ゝ`)でも、美味しかったです(*´∀`)後悔はない!笑

 

その後は沸騰アワードをみて・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927212444j:image

 

アイマスク等が配られて就寝タイム。

その間に、ちょっと前にお話していたCAさんと、またちょっとだけ話して、少し寝て。


f:id:i-gkdcu-k:20170927212624j:image

 

軽食が配られ、食べつつ・・・。また配られた雨を舐めつつ・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927213046j:image

 

画面を替えて何処を飛行中か確認。

そしてチャンギ空港へと到着。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927213519j:image

 

1人海外は初めての私。この時は既に帰りたくなってました。


f:id:i-gkdcu-k:20170927213723j:image

 

そんな感じで降機します。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170927213953j:image

 

ちなみに、初めてのANAでの海外便は787でした。

 

 

とりあえず、今回はここまで。この後の事はまた別の記事で・・・。

 

続く。