北関東の♀、航空会社の上級会員を目指す

調査不足!陸マイラーになれなかった陸マイラー...北関東の田舎♀が航空会社の上級会員を目指すブログ

羽田⇔宮古 怒涛の3連続 part2

 

と、いうことで8月下旬に行ったHNTタッチの第2段となります(。-∀-)

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170910084429j:image

 

この日は仕事が終わり次第、Twitterマイラー仲間のお2人と意見交換会&第1ターミナルのファーストキャビンに前のり。

ということで新幹線へと飛び乗ります。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170910084647j:image

 

自分の乗る新幹線を待っている間に来た、下り列車も同じタイプのものでした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170910084802j:image

 

5時半の新幹線でしたが、結構混んでました。

それにしても、新幹線のこのシートピッチは素晴らしい。個人旅行には飛行機のプレエコもこれくらいあると嬉しいのですが・・・。残念です( ´_ゝ`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170910085004j:image

 

新宿駅。以前都内で働いていたこともありますが・・・。すっかり様変わりしていて( ゚д゚)ポカーンとなりました。笑

 

ちょっとやらかして、移動して、(迷って)無事に皆さまと合流。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170910085226j:image

 

本当に、遅くなってすみませんでしたm(__)m⤵️

 

後この日ですが・・・。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170910085331j:image

 

可愛いカエルさんも遊びにきてくれました♪

皆さま、次の日も早いのにありがとうございました。

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170910085422j:image

 

その後は、京急にのって羽田空港へ。人生3回目くらいの京急です(笑)

車内は終電にも関わらず、「そんなにホテルに泊まるの!?」とお客さんも多く驚きました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170914082852j:image

 

東京モノレールは、第1と第2で駅が違いますが、京急は一緒。都民にとっては当たり前なことですが、そんな些細なことも田舎者には新鮮です。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170914083019j:image

 

無意識に第2ターミナルへ向かっていたことに気がついて、慌ててUターン。


f:id:i-gkdcu-k:20170914083121j:image

 

時間も遅く、エスカレーターは点検中でした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170914083231j:image

 

来年はお世話になる・・・?ターミナル自体はファーストキャビンを常宿にさせていただいているので、だいぶaway感はなくなってきました。え?気のせい?

 



f:id:i-gkdcu-k:20170914083414j:image

無事に到着です。

ところで、なぜこんな夜中に子連れの家族連れがいるのだろう、と思っていましたが、ジェットスターが飛んでいるのですね。

途中で何名かの警備のおじ様に、「ジェットスターですか?」「いえ、ファーストキャビンです。」みたいなやり取りをしていました。笑

 

ちなみに、ファーストキャビンは満室率が非常に高いので、絶対に予約してから行くことをオススメします。警備のおじ様にも言われました。笑

 



f:id:i-gkdcu-k:20170914083823j:image

 本日のお部屋。

今回はファーストクラス。SFCにはなりますが、修行中にビジネスとどちらのタイプも宿泊しようと決めていたので、目標達成です。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915000751j:image

 

こちらの部屋着は本当に着心地抜群でした。

この辺の記事は、以前のファーストキャビンの記事に、追加の形でのせるつもりなので省略します。

 

 

修行当日。

 
f:id:i-gkdcu-k:20170915001149j:image

 

充電器が壊れて、ケータイが充電できないトラブルが発生した為、DOCOMOショップへ。第1ターミナルはDOCOMOショップや郵便局など困った時にあると地味に嬉しいものがたくさんあるのが嬉しいですよね(*´∀`)

第2は・・・。車、デスモンネ(*´∀`)笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915001503j:image

 

昨日通った道を戻りーの、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915001557j:image

 

エスカレーターを上がりーの、で。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915001636j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915001659j:image

 

ロビー到着。8月最後の土曜日でしたがそこそこ混んでいたものの、やっぱり7月、お盆と比べるとだいぶ落ち着いてました。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915001823j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915001849j:image

 

ちなみに、残念ながらスターウォーズはいませんでした(;´Д⊂)

 

10分ぐらいで戻ってそのままラウンジへ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915001958j:image

 

某社の野菜ジュースと、すなっくみっくすおつまみをぽりぽりしていると、あっという間の搭乗時間。

この時もお昼頃でしたが、ラウンジは混んでいませんでした。

 

HND⇔MMYへ


f:id:i-gkdcu-k:20170915002148j:image

 

最近は15分前にラウンジを出ています。

既に一般の搭乗が始まり、この日も787だったので特に激混み状態でした。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915002428j:image

 

座席は珍しく前方。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915002515j:image

 

足元はいつもの2列目よりも広いのですが・・・。個人的には2列目の方が落ち着きます。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915002937j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915003022j:image

 

個人的に、今のお弁当も嫌いじゃないです(笑)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915003133j:image

 

何と、今月からのゆずジュースも積んでありましたヾ(@゜▽゜@)ノ

やっぱり日頃の行いがいいから・・・(*´∀`)ぇ

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915003317j:image

 

宮古はいい天気さー(´-ω-`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915003423j:image

 

いつ来てもコンパクトなイメージな空港です。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915003540j:image

 

これ、ANAの東京HND行きの便の行列です。

元々機体自体も、ANA羽田線は他の路線よりも大きいものを使っています(76P)が、8月は機材変更でドリームライナー。収用人数が違う上に満席。もちろん優先カウンターなんてものはないので、ステータス関係なく早めにチェックインをオススメします。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915003915j:image

 

セキュリティレーンも笑えない程並んでました。笑

係員のおねーさんもHND行きの乗客を促していました。

が、まだ時間は40分程あり、1人身。せっかくなので

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915004046j:image

 

空気だけ吸いに送迎口へ。

そういえば、関西に行く便は通常HND便到着と入れ違いで出発していくのですが、遅れていました。


f:id:i-gkdcu-k:20170915004402j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915004418j:image

 

駐機場には3台青い翼が並んでいました。

 

とはいっても、皆さんに迷惑をかけられないので、早いのですが保安検査場を通って、


f:id:i-gkdcu-k:20170915004455j:image

 

宮古島の生マンゴージュースを購入。

少し青臭く、それもまたよかったです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915004658j:image

 

これ、ほとんど羽田行きの方達にです。またロビーの工事をして広げて行くようです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915004816j:image

 

滞在時間、30分。自分、本当にバカだな。と思います。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915004920j:image

 

帰ってきました。笑

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915004954j:image

 

ただいま(*´∀`)

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915005345j:image

 

往路と同じCAさんからお帰りなさい。というよりも「お待ちしておりました」のご挨拶(もちろん機内に入ると、お帰りなさいませ攻撃でした。)をいただいて、マッタリ。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915005544j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915005610j:image

 

帰ってきました、2列目。やはり落ち着きます(笑)

マンゴージュース、いいですねー。おいしそうですね♪(笑)と言われましたが、後日知った話、復路の時間が短くパイロットは少し機体から出られるそうですが、CAの方達は機体に残るそうです。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915005903j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915005920j:image

 

軽食のメニュー。後、この便は国際線では当たり前な?かぼすジュースにハマっておりました。


f:id:i-gkdcu-k:20170915010100j:image

 

トマトスープをいただいていると、あっという間に到着。

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915010145j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915010207j:image

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915010320j:image

 

帰りはモノレールと新幹線にのって、

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915010357j:image

 餃子臭い街へと無事に到着。

 

 

実はこの便、担当ではない方のCAさん(チーフパーサー)さんと色々なお話をさせていただきまして、そのチーフパーサーさん凄い方で、ホノルル・・・ではなかった、イノウエ空港のラウンジや、超巨大ジャンボのクラス別のお話も聞くことができました。(まだまだ決まっていないことも、多いみたいですね。)

いずれ公式発表でどうなるのか?が本当に楽しみです。(いちいちブログに書くことでもないし・・・)

 

そんな感じピストンtouchでした(´ー`)ノ

 

 

 


f:id:i-gkdcu-k:20170915010832j:image

 

なお、今回は機長とチーフパーサーさんのオススメの場所になります♪